雨の曼珠沙華

 21, 2017 00:00
三連休、岡山は台風直撃だった。

雨が一休みしている隙に満奇洞へ続く坂道を歩いていると、
曼珠沙華が咲いていた。
K1IM8676_201709200030511f5.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


さっきまで降っていた雨が滴っている。
K1IM8678_20170920003049e0b.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


暗い空では青空とのコントラストなんか狙えないけど、
曇天の下で水玉滴る曼珠沙華も、

悪くないかもしれないですね。



Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-DA★_55mmF1.4_SDM

COMMENT 6

senri32  2017, 09. 21 [Thu] 10:23

絶対に「不吉な花」なんて思ってませんよねー。

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 09. 22 [Fri] 22:05

こんにちは。
彼岸花、地獄花とか言われますからねぇ。
不吉な花 ということになってるらしいですが、綺麗なので僕はとても大好きです。
マトモに撮れた事ないんですけどね…笑

今年こそは…!

Edit | Reply | 

北海道のくま  2017, 09. 24 [Sun] 21:00

いつも 訪問ありがとうございます
 久しぶりに 内地へ 出稼ぎに来たら
  綺麗に あちこちに 咲いてますね

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 09. 25 [Mon] 00:25

こんにちは。
今最盛期かもしれないですね。川沿いや田んぼの畦道に沢山咲いてて壮観でした。
しっかり撮りに行きたいんですけどね~…笑

Edit | Reply | 

senri32  2017, 09. 27 [Wed] 10:21

曼殊沙華って曇空の下が似合うと思いません。カンカン照りの日の下のこの花は何か風情がないような。雨上がりなどは最高だと思います。

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 09. 28 [Thu] 00:36

こんにちは。
そういえば曼珠沙華と出会うのはいつも曇天や夕暮れとかばかりで、カンカン照りの青空の下で見たことが無い気がします…

兎にも角にも、雨上がりの曼珠沙華は色合いも雰囲気もしっとりとして素敵ですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?