溜まってます…

 08, 2017 19:00
GWのケイビング(洞窟活動)写真がまだ選別できてません…


代わりに数ヵ月前チラッと記事にした、ケイビングジャーナル表紙撮影時での写真をば…
IMGP6083-1_2017070817470404b.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art




個人的に好きだったんだけど、お題のアクションカメラにピントが合ってないので没になった写真。
K1IM7658-11_20170708174702988.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art


じゃあどんな写真が選ばれたんだってのは、「ケイビングジャーナル59号」で検索して見てみてね☆彡


うへぇ なんかすげぇ雑な記事になっちゃったな。

近々GWの洞窟写真アップします!



Tag:PENTAX_K-1 SIGMA_35mm_F1.4_DG_HSM_Art PENTAX_K-3 SIGMA_18-35mm_F1.8_DC_HSM_Art

COMMENT 8

北海道のくま  2017, 07. 08 [Sat] 19:25

視線と カメラの先が 気になるな?

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 07. 08 [Sat] 19:56

こんにちは!
視線の先は…
実は壁しか無いんですよね…笑

撮影用に何かを見ているような構図にさせて頂きました…!笑
普段ならこう言う状況では面白い鍾乳石とかがあるんですけどね。

Edit | Reply | 

-  2017, 07. 09 [Sun] 10:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 07. 09 [Sun] 16:53

コメントありがとうございます!
先日はとても楽しかったです。偶然皆様とお会いできて良かったです。
コメント入れ違いで先んじて検索・フォローさせて頂きました。

プロフィール拝見させて頂くと… 凄い方だったんですね…!笑
わざわざこんな拙いブログにありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

-  2017, 07. 10 [Mon] 03:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 07. 11 [Tue] 00:02

こんにちは。わざわざブログ見つけてコメント下さり誠にありがとうございます!笑
キノコキノコ言ってましたが、ブログ構成してるのは寧ろ洞窟か猫が多くて、キノコカテゴリは実は少ないんですよね…笑 ちゃんとキノコ大好きなんですけどね。

お写真拝見させて頂きましたが、すごい写真ばかりですね。このノスタルジックな色合いは銀残しを使ってらっしゃるのでしょうか?ちょっと僕は真似できない雰囲気だなぁとまじまじと最後まで見てしまいました。仮面もカッコイイですね。
折角PENTAXを使ってらっしゃるので、フルサイズで他社に行かれる(?)前に是非また写真ご一緒できれば嬉しいです。笑
今後とも是非宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

Matsumoto  2017, 07. 13 [Thu] 23:05

素敵な笑顔ですね♫
こんな暗い中でも凄く綺麗に写せるんですね(^^;

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 07. 18 [Tue] 02:07

こんにちは。コメント返しが遅くなり恐縮です。
暗くて、というか洞窟の中は全く光が無く普通は撮影できないので
・ヘッドライトの光を利用して撮影する。
・外部ストロボを利用して撮影する。
上記の2手法を用いて撮影します。
ちなみにこの写真ではストロボを使用して撮影しています。
ストロボを上手く配置するのは大変なので、もっと楽に撮影できたらいいですけどね。。。笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?