窓の夕焼け

 04, 2017 19:00
この前出張で泊まったホテルは5階で、
窓の外の景色に期待してカーテンを開けたら室外機だらけだった。
K1IM8442_20170704012625bac.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art


室外機が林立して景色が全く見えないもんだから笑ってしまった。
そのままベッドに寝転がってスマホを弄った。



しかし暫く経つと目の端に綺麗な色が見えた。


K1IM8445_20170704012620e38.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



空が何とも言えない綺麗な色になっていた。

ベッドから起きて窓の傍から眺めていると
遠くに小さくて速い飛行機が。

『…! 戦闘機だ!』

すぐに手元にあったカメラで撮った。
K1IM8451_201707040126224fc.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art


広角レンズじゃあ遠くの鳥のようにしか写せなかったけど、
写真を拡大するとカッコイイシルエットと赤色灯が見えた。

望遠レンズに切り替えて次のチャンスをうかがっていたけど、もう戦闘機が目の前を横切る事は無かった。


手持ち無沙汰の望遠レンズで、なんとなく夕焼けを撮った。
K1IM8473_20170704012623527.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM


そういえばこの日は晴れてたから、
海へ夕焼け見に行こうか迷ってたんだった。




Tag:PENTAX_K-1 SIGMA_35mm_F1.4_DG_HSM_Art smc_PENTAX-DA★200mm_F2.8_ED[IF]SDM

COMMENT 0

WHAT'S NEW?