雨晴海岸 / 夜明け

 09, 2017 19:00
雨晴海岸にて。
K1IM1205_20170609003838f49.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


深夜から夜明け前までの撮影を終えて車で一休みしていると、
サイドミラーが朝焼けになっていた。
K1IM1185-1_20170609003840730.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



じゃあ朝焼けを撮るか、と車を出て海岸へ。
K1IM1195_20170609003843897.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



おお綺麗。
凪で海面が鏡のよう。

でも太陽は雲で隠れちゃってるなぁ。
K1IM1199_2017060900384421d.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


しばらく待っていると、太陽が少し昇って顔をチラリ。
K1IM1203_20170609003837100.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


見に来る人も増えてきた。5時前なんだけどね笑
人気の場所なんだな。


もう少し待つと、完全に太陽が顔を出した。
K1IM1208_20170609003839a67.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE



水面に反射して綺麗だな。

この写真の数時間前に見た、星が広がる景色とはまた違った美しさでした。

その星景については
次回紹介します。


Tag:PENTAX_K-1 SIGMA_15mm_F2.8_EX_DG_DIAGONAL_FISHEYE SIGMA_35mm_F1.4_DG_HSM_Art

COMMENT 8

銀天ジロー  2017, 06. 09 [Fri] 21:38

早起きは三文の徳

鏡のような朝凪!あっという間に空の色が変わっちゃいますね

Edit | Reply | 

まっ黒くろすけ  2017, 06. 10 [Sat] 23:49

こんばんは。
めっちゃ素敵!
大自然は素晴らしいアーティスト達で溢れていますよね。(*^^*)

Edit | Reply | 

はじけ猫  2017, 06. 11 [Sun] 06:12

水鏡

朝焼けを映す水鏡・・・
南米の、どこぞの湖みたいだね~。
ウユ二湖。死ぬまで行ってみたい・・・
(ボリビアだっけ?遠そうだなあw)

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 06. 11 [Sun] 18:28

>銀天ジローさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
朝焼けと夕焼けは本当に秒単位で景色が変わって行きますよね。
シャッター押すごとに違う景色になるので、撮ってて楽しいです。
それにしてもこんな鏡のような海面は初めて見ました。

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 06. 11 [Sun] 18:33

>まっ黒くろすけさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます!
自然の景色は本当に綺麗ですね。
その場の空気のうち視覚情報しか写真では撮れませんが、少しでも雰囲気を感じて頂ければ幸いです。笑

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 06. 11 [Sun] 18:35

>はじけ猫さん
こんにちは!いつもありがとうございます。
僕もウユニ塩湖行って見たいんですが、南米は凄く遠そうで中々…。とはいえ弟は一眼レフ片手に学生最後の休みに行ってて羨ましかったです…笑
社会人なっちゃいましたが、僕もいつか行けたらいいなぁ なんて夢想してしまいます。

Edit | Reply | 

-  2017, 06. 16 [Fri] 23:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

もぐらいど  2017, 06. 18 [Sun] 04:36

Re: すばらしゃしん

きょうこさん?ありがとう~笑

教える程の技術は無いけど、またみんなで写真撮りに行きたいですな~!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?