暑いの始まりました。

 30, 2017 19:00
「あぢぃ…」
K1IM7302_20170529233609e9f.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM


最近急に暑くなりましたね。

まぁ、もう明後日から6月ですもんねぇ…


僕は寒いのは割と平気というか、雪綺麗だし、キンキンに冷えた空気も好きなんですが、
暑いのは大の苦手というか…超嫌いです。
暑い季節が近付いてくるのが嫌すぎて春があんまり好きじゃないくらいです。

なので最近身体がだるい…
K1IM7516_20170529233608f8a.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM



暑い日は涼しい部屋か洞窟へ逃げ込むに限りますよ。

『退避~!』
K1IM7326_20170529233611a08.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM

あぁ地球寒冷化しねぇかなぁ…



Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-DA★200mm_F2.8_ED[IF]SDM

COMMENT 6

FirstMESA  2017, 05. 30 [Tue] 20:10

明日はまだ5月ですよ(w

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 05. 30 [Tue] 20:34

コメントありがとうございます!
私も電車で予約投稿していた記事がちゃんと反映されたか見てみて、「あ!明日31日じゃないか!!」と気付いてコッソリ直そうと思っていました…笑

というわけで早速修正致しました!
今後とも宜しくお願い致します笑

Edit | Reply | 

FirstMESA  2017, 05. 30 [Tue] 21:15

すいません、ブログ間だけですど長いこと見させていただいてたので、挨拶もせずすっかり友達気分で思わずツッコミを入れてしまいました。(笑
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますお願いしますm(_ _)m

Ps.K-1&SIGMA、調子良さそうですね。

Edit | Reply | 

はじけ猫  2017, 05. 31 [Wed] 12:45

夏帰れ協会

なぁ~んだ、モグラくんも暑いのキライだったのね♪
夏帰れ協会へ、ようこそ♪
嫌夏派のみなさん、大勢いらっしゃいますぅ~(Φ∀Φ)b
春、初夏、秋、冬。これで四季、全然いいじゃ~ん!!
と、密かに思ってますが・・・
この夏も猛暑とか・・・げげげっ!!!

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 06. 01 [Thu] 12:13

>FirstMESAさん
いえいえ全然大丈夫ですよ笑

K-1とシグマレンズ(35mmと15mm魚眼)はよく使ってますね。特に35mmは使いやすい画角でかつ超高画質なので着けっぱなしの重い蓋になってますね…笑
ペンタックス純正の55mmや85mmも好きなんですが、画角でどうしても35mmの稼働率が高くなっちゃいます。

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 06. 01 [Thu] 12:16

>はじけ猫さん
こんにちは!
暑いのは心底大嫌いですね~ 何するにしても汗かいてしまいますし、風呂なんか無い場所で寝泊まりする事が多々あるので、寒い方がいいですね…笑

なんだか最近毎年猛暑ですよね。
たまには25℃以下ばかりの夏なんてのもあっていいんじゃないかなぁ、等と夢想しております…笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?