琵琶湖に立つ木

 27, 2017 19:00
本当は琵琶湖で夕日を撮ろうと思ったんだけど、
山に囲まれた琵琶湖は日が暮れるのが思ったより早くて撮れなかった。

悶々としつつ夜はすぐに更けて、夕日とは別の綺麗な景色が広がった。
K1IM1057-10_20170526052145213.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art




琵琶湖は大きすぎて、
まるで海を目の前にしてるような気分になるけど、
K1IM1044-10_20170526052041109.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art




木や草が水の中に立っているのを見ると、あぁ湖なんだなぁと感じる事ができる。
K1IM1048-14_20170526052043a60.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art


海のような場所に木が生えてるのは、最初見たとき変な感じだったけどね。


Tag:PENTAX_K-1 SIGMA_35mm_F1.4_DG_HSM_Art

COMMENT 8

ラムボク  2017, 05. 29 [Mon] 00:37

これどこですか?紫の色が幻想的。大学京都で下宿したので、琵琶湖は詳しいですよ(笑)。

Edit | Reply | 

はじけ猫  2017, 05. 29 [Mon] 09:06

どこの惑星だ?

すげー綺麗♪
どこかの、別の惑星みたいな色合い。
紫色ファンとしては、たまらない色だね~(Φ∀Φ)b
こんな光景、見てみたい・・・

Edit | Reply | 

くるみん  2017, 05. 29 [Mon] 16:51

はじめまして
いつもご訪問下さり、ありがとうございます

写真がものすごく素敵です!!
横浜から犬を連れて、琵琶湖まで行ったのですが
こんな素敵な所があるなんて~
もう1度行きたくなりました

Edit | Reply | 

kaja  2017, 05. 29 [Mon] 22:34

いつもご訪問ありがとうございます。

すごい綺麗な写真ですね。
琵琶湖には何度か行ったことありますけど
こんなの初めて見ました。
感動的な写真です。

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 05. 30 [Tue] 20:01

>ラムボクさん
こんにちは!
これは琵琶湖大橋のちょっとだけ南の湖岸ですね。
前に同じ様なアングルでとても綺麗な写真を見たので、真似してみました…笑

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 05. 30 [Tue] 20:04

>はじけ猫さん
こんんちは!
水の惑星地球にある、夕暮れ後の光景ですね笑
目で見ると暗くてよくわかりませんが、長時間露光すると綺麗な景色が姿を現してくれました。

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 05. 30 [Tue] 20:07

>くるみんさん
こんにちは!こちらこそご訪問ありがとうございます。
琵琶湖は時間や天候によって姿が色々と変わるみたいですね。
僕も元々九州人で関西には2年弱しかまだ住んでないので、思いがけず綺麗な琵琶湖にであったりして驚いています。

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 05. 30 [Tue] 20:09

>kajaさん
こんにちは!こちらこそご訪問ありがとうございます。

タイミングが合うと綺麗な姿が見れるみたいです。
当初の狙い通りに夕焼けが撮れていれば、また違った綺麗な姿が撮れたのかな~ と思うと、再チャレンジしてみたくなります。笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?