森の赤絨毯

 21, 2017 21:11
GWに熊本は黒岳の裾野、男池~風穴へ登山した際、

原生林を走る登山道一面に赤い花?かガク?が広がっていた。
K1IM8973_2017052121034483e.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


横にその「赤」が成る樹木があって、友人が撮っていた。
K1IM8983_20170521210345db2.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


でも僕は何故かその時撮っておらず、

今はこの花が何だったのか調べてもよくわからない。
K1IM8971_20170521210342b99.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


「この花何かな~」
K1IM8996_2017052121034754e.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM



この日見た花の名前を僕はまだ(以下略



Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-DA★_55mmF1.4_SDM

COMMENT 2

ユキ  2017, 05. 27 [Sat] 10:46

もぐらいどさん、初めまして。
平尾台の青龍窟の記事を探していて、こちらのブログにたどり着きました。
素敵な写真がいっぱいですね。
偶然にも もぐらいどさんのご実家近くに住んでおり、勝手に親近感を覚えて時々拝見しています。
私もGWに黒岳に登ったのですが、赤い絨毯が気になりました。薄ピンクの花びらも落ちていて、桜かな?と思いました。でも付近に桜の気はなかったみたいですね。何の植物でしょうね。

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 05. 28 [Sun] 23:33

はじめまして!
コメントが遅くなり恐縮です。
5/27の記事は予約投稿自動更新なのでコメント今見ました(汗

平尾台の青龍窟は良い洞窟ですね。大学時代に数え切れない程入ったのですが、余り綺麗な写真撮れてなくて、いつかまたキッチリ写真撮りに入りたいなぁなんて思っています。

ブログ見てくださりありがとうございます。
黒岳登られたのですね!もしかしたら登山中に挨拶した方の中にユキさんがいらっしゃったのかも?ですね笑
黒岳にある氷の洞窟「風穴」はいつか紹介したいと思っていますので、もしよければ見てやってください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?