【鉱物】ご無沙汰しております

 27, 2017 19:00
最近「鉱物」ジャンルの記事全然書いてないけど、

それは決して足が遠くなったとか言うわけではなく、
鉱物って基本的に冒険記になるから書くのに気合が必要なんです(時間が掛かる)。

そんで結果的に書き易いのばっかり書いて鉱物記事はご無沙汰というわけです。

てことでちょっと前に見つけた、太陽光で蛍光する蛍石。室内灯下では無色透明になります。
K1IM7917-1_20170226000604cbe.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR


実は月1回くらいは鉱物活動してるんですけどね。
洞窟と同じか多いくらいの頻度でやってますよ。

ただ成果が無い事が多いってのと、
やっぱ、記事にするのが、、大変だよね…笑

でも近々書きます。多分。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-D_FA_Macro_100mm_F2.8_WR

COMMENT 2

はじけ猫  2017, 02. 28 [Tue] 13:03

夜明けの空の色

アメジストかと思っちゃったw
夜明けの空の色。
地球が生み出した物なのに、
天空から来たみたいな色してるね(Φ∀Φ)b

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 03. 01 [Wed] 00:32

こんにちは。
友人もこの写真見て「アメジストかと思った!」と言っていました。
この石は天球の城ラピュタのモデルになった石なので、天空から来た石 かもしれません笑

後はこれで空にフワフワ浮けたら完璧なんですけどね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?