地球はまるい

 21, 2017 19:00
こんばんは。

現在岡山で洞窟活動中です(時間設定自動投稿)。
最近ずっとてんやわんやしてて記事更新ペース落ちちゃってる中、

元旦登山、九重連山 扇ヶ鼻の中でも一番高い岩の上から。
K1IM4338_2017012100491760c.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


高い所から魚眼レンズで見下ろすと壮観ですね。


眼に映る景色が全てファインダーに入り、
地球がまるーく見えます。

地上が薄い雲海の下に、遥か遠くの山々が雲海の上に。



縦で撮ってみるとこんな感じ。
K1IM4341_201701210049183e7.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

自分の足元から空まで。

なんだか宇宙に居るみたいですね。


夜明けの瞬間の写真は、また今度。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag:PENTAX_K-1 SIGMA_15mm_F2.8_EX_DG_DIAGONAL_FISHEYE

COMMENT 2

ラムボク  2017, 01. 22 [Sun] 11:42

なるほど、上から見下ろすときに魚眼はいいですね。カメラもこだわるといいですが、嵌りそうで。。学生時代はキャノンAE1と200m望遠持ってインド旅行とかしたのですが。

Edit | Reply | 

もぐら  2017, 01. 23 [Mon] 12:28

コメントありがとうございます!
初魚眼レンズなので、見下ろしてみると面白いんだなぁと僕も初めて知りました。
200mm望遠レンズだとしたら景色全体より人とか動物とか個々の建造物メインですかね。
文化が大きく異なる海外は撮影が楽しそうですね。時間とお金ができたら僕もいつの日か…!笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?