新洞探査

 06, 2016 19:00
今更だけど、僕は大学時代「探検部」という部に入って活動していた。
入部当初は「名前ダッサ!」と思っていたけど、活動は魅力的なものばかりだった。
それになんと言っても、幼少時からの願いである「洞窟を探検したい」を叶える事ができた。


そんな探検部の顧問で、日本屈指の洞窟学者でもある先生がある時、
「世界中の島も山も、人間は見つけてしまった。
残る未知の世界は、宇宙と海底と、地底だけだ。」
と言っていた。

洞窟は宇宙や海底のように、人類がまだ見たことも無い未知の世界へ一歩を踏み出す事ができるフィールドなのだ。


とまぁ、大それた前置きを長々と述べましたが、
そんなフロンティアを開拓すべく、先日 未知洞窟の探査に行ってきました。
K1IM0121_2016120600242602a.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



結果について色々書きたいんだけど、書くと仕事前日に睡眠時間が消え去るので、
今日はリマインドってことで、その時の写真をちょっと載せるに留めておきます。


K1IM0097_20161206002425f34.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art


すごい発見をしました!というわけではないけど、
それでも誰も見たことが無い世界に足を踏み入れて行く瞬間は、
なんとも言え無い興奮と喜びを感じます。


大した報告はできませんが、続きはのんびり待ってて下さい。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag:PENTAX_K-1 SIGMA_35mm_F1.4_DG_HSM_Art

COMMENT 0

WHAT'S NEW?