水辺の生き物

 23, 2016 19:00
天王寺動物園写真シリーズ
ラストは水辺の生き物

IMGP5025_201610182321109d4.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]

まずはドフラミンゴ。
ワンピースのボスキャラとして出てましたね。

ところでフラミンゴの体色は元々白で、食料のプランクトンの色が移ってピンクになってる、
というサーモンと同じ話を聞いたけど、なんで動物園のフラミンゴもピンクなんだよ。

って思って調べたら、動物園でもピンク色維持できるように餌の中に色素の元になる養分入れてるらしいですね。
これは別にお客さんを楽しませるってだけじゃなくて、白くなるとカップルが成立しにくくなって繁殖困難になっちゃうんですって。
なるほど フラミンゴのピンクはかっこよさ(もしくはかわいさ?)の象徴だったんですなぁ。




お次は亀。
IMGP4931_20161018232108cb4.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]

ドラゴンボールで亀仙人の傍にいつもいるやつですね。
でもコイツは多分 陸ガメ。

食ったら意外と上手いらしい。



お次はヌートリア。
IMGP4950_20161018232109c25.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


こいつ見るとハウルの動く城のマルクルがジジイ変装してたのを連想してしまう。
「またれよ」とか言いそう。


ところでこの方、最近大阪城のお堀で増えてるらしいですね。
かわいいから皆餌あげちゃって増えるんだって。
まぁカワイイもんな。

元々コイツ軍服とかの毛皮採るために日本に持ってこられたらしいけど。



最後はカバ
IMGP5135_20161018232106459.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]

かわいい顔してアフリカで最も人を殺してる動物、カバさん。
ウンコを尻尾プロペラ回転で撒き散らすらしいですね。


それすごく見たかったけど、この日は水から出てくれなかった…。

水の中でウンコしてんのかな。


なんか天王寺動物園の記事はテンジクネズミに続きウンコばっか書いてるな俺… 小学生か


おしまい。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-FA☆85mm_F1.4_ED[IF]

COMMENT 4

まっ黒くろすけ  2016, 10. 23 [Sun] 21:27

こんばんは。

へぇ~~~そうなんだ。
ためになる~、面白~い!

先日の天竺鼠の柿ピー・・・大ウケ!(笑)

「ウンコ」・・・大事です。
健康のバロメーターですもの。。。(^^;

Edit | Reply | 

もぐら  2016, 10. 24 [Mon] 01:30

コメントありがとうございます!
大うけして頂けて嬉しいです笑
天竺鼠のバロメーターは間違っても酒の席にまぎれてはいけないと思いました。

それにしてもオスとメスでバロメーターの形が違うって面白いですよね。
なんでだろう。

Edit | Reply | 

senri32  2016, 10. 24 [Mon] 22:10

なんて言おう

最初の頃より、アップの頻度上がってますね。何かに、刺激された?何かを発信するこはいいことだけど、無理はしないでね。潰れそうになった方何人か知っていのすから。そこそこねやっていればいいんですよ。コメント返しって、大切なことですよね。

Edit | Reply | 

もぐら  2016, 10. 25 [Tue] 07:26

コメント頂き、また、ご心配頂きありがとうございます。
実は1年半前から2日に1回更新、を基準に記事を書いていってるのですが、自分があんまり面白くないと思った記事の後などは翌日に更新しています。
たまに放置してしまって1週間経ったりしてましたが、最近はコンスタントに2日に1回更新できているので、記事更新頻度は少し上がっているかもしれません。
でもあくまでやれる範囲でなので、キツくなったら御助言のように無理せず休ませて頂きます笑
今後とも宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?