バイクカスタム ~後部座席高級クッション装着編~

 13, 2016 00:00
最近バイクにすごいカスタムを施した。

後部座席快適化のための、高級クッション装着の大改造である。

僕はタンデムツーリングでもたくさん荷物載せられるように、サイドバックを装着している。
これは本当に便利で、いつも助けられている。

ただ、これを装着してると、後ろに乗る人のケツが痛くなるのだ。
この通り、バッグを支えてるシートがかなり硬いから。
K1IM3483_20160911234644972.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

そこで後部座席に座る人のケツの快適性を向上させるため、ネットで色々調べてみた。

Amazonを見ると、ゲルパッドやらなんやら、色々な製品が出ている。
けど、1万円弱とかする割にはレビューは賛否両論で、うーんって感じだ。


そこで僕は、汎用のクッションをバイクの後部座席に装着させることにした。


ドンキホーテ行けばヒモとか付いた、安くていい感じのクッションがあるだろうと思って探してみた、が、

ひも付きのクッションって全然無いんだな!
会社で飲んだ帰りにいい気持ちでドンキホーテ物色してたけど無い無い。
普通のクッションならたくさんあるけどヒモがついてない。ヒモとか付いてないと付けられないし。

アルコールの匂いを吐き出しながら、そうだ、痔用のドーナツクッションくくり付ければいいじゃん、と思った。
お値段1480円。想定予算よりは高かったけど安い安い。ゲルパッドとかより十分安い。

そんで装着したのがコチラ。
K1IM3472_20160911235748b4c.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

クソカッコイイ!爆笑

ビジュアル的にも最高だね。
ちなみに白紐は壊れたザックを修理するために買って余った百円ショップのものです。


前から見たらこんな感じ。
K1IM3482_20160911234642d22.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

なにこのバイク、なんで座席にドーナツ着いてるんだよ



後ろから
K1IM3477_20160911234641b96.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

いや、うん。本当にこれは
クッソダサいね

いいねいいね。こういうの好きだよ俺。
一週回って逆にカッコイイんじゃないの(錯乱


まぁ二人乗りの時以外は外せば良いし、何より試しに二人乗りで2時間くらいツーリングしてみると
今までと違って全くオケツが痛くなかったらしいです。
効果は絶大。

乗ってりゃ見えないし、結構いいんじゃないのかと思いました。


バイクのビジュアルを気にしない方は、如何でしょうか。


おしまい。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag:PENTAX_K-1 SIGMA_35mm_F1.4_DG_HSM_Art

COMMENT 2

senri32  2016, 09. 14 [Wed] 09:15

乗りやすければいい

普通の神経の持ち主なら、見も知らぬ人の、写真見て、どうのこうのいうのは、できませんし、しませんね。そういうこと、平気で、言ってくるやつはいますけど。なかなか、ユニークな発想をしますね。家の親父は、ホンダ、ダックス(知っているかなー。モンキーなんかもあった時代)を改造して、スーパーカブ使用にして乗っていましたよ。本人曰く、これが一番乗りやすい。それで、イイと思います。良い、一日をお過ごしください。

Edit | Reply | 

もぐら  2016, 09. 14 [Wed] 22:06

コメントありがとうございます!
バイクは色々と自分の好きなようにカスタマイズできるのが楽しいですよね。
僕のクッション装着は、カスタムとは到底言えないようなものですが…笑
カブカスタム仕様ダックス 素敵ですね。まさに世界に一台しかないバイクですね。
私ももっと何か面白くて使えるカスタムできたらなぁと思いました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?