関西のお祭出店

 09, 2016 00:00
関西に引っ越してきてから初めてちゃんと大きなお祭に行った。

第68回猪名川花火大会。
出店が面白かった。
K1IM2311_20160905003220590.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


会場着いたらまず出店の数が物凄くてビックリ
K1IM2214_20160905005347e90.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

どこまでも続く出店の列。
対岸にもギッシリと出店が列を成していた。
こんなの初めて見た…




次に見た事無いような内容の出店がたくさんあってビックリ。

まず最初に驚いたのが「あゆの塩焼き」
K1IM2322_20160905003216d35.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


こんな出店九州じゃ見たこと無かったよ。
東京ではお祭行ってないから関東はどうなのかわかんないけどさ。


屋台の上の囲炉裏?に魚串が並べてある。
K1IM2299_20160907214645194.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


すげー 本格的だ。
K1IM2306_20160905003219b60.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


見た目だけじゃなくて味もしっかり美味しかった。

すげぇなぁ。




お次は
K1IM2379_201609092145446cf.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


「玉子せんべい」

これまた九州では一度も出会ったことが無い。

でっかいせんべいの上に目玉焼きとソースが乗っけてある。
K1IM2390_20160905003227759.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


おもしろい。おいしいし。
さすがは天下の台所大阪ですわ。

祭の会場は確かギリギリ兵庫だけど。


あ、花火の写真?花火の写真はなんか微妙なんで割愛で…笑

代わりに月が綺麗に出てたんでそれの写真でも。
K1IM2422_20160905003229c6e.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

ご覧の通り雲に隠れてたんだけどね。


そんな感じで、九州人から見た関西のお祭出店は面白いって記事でした。

そういや今回、多分人生で初めてまともな浴衣着たけど、
そうやって祭を楽しむのもいいもんだね。

また来年も行きたいなぁ

おしまい。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-DA★_55mmF1.4_SDM

COMMENT 2

-  2016, 09. 10 [Sat] 06:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

もぐら  2016, 09. 10 [Sat] 22:51

コメントありがとうございます!
私も関東に1年と少し住んでいたのですが、お祭には一度も行かず関東の事情が気になってました。
関東でも鮎の出店というのは珍しいのですね。
関西限定なのか、あのお祭特有なのか気になるところですね~。

ブログ見させて頂きました。素敵な写真がたくさんですね。
特に透き通るようなコスモスの写真、私もこんな写真撮ってみたいと燃えてしまいました笑
今後とも宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?