NIFREL

 05, 2016 00:00
最近洞窟の記事ばっかりなので別のことも。

というかふとブログ見返すと茶色と黒ばっかなんですもん。
てことで今回は7月末に行ったNIFRELについて。

水槽と
K1IM0058_201609040756186f0.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

動物と
K1IM0138_20160904075148424.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]

他にも色々で写真枚数多いので続きは下のContinue Readingからどうぞ。
(てか上の写真も結局ほぼ茶色と黒…笑)
.
会社の組合行事で万博記念公園にあるNIFRELに行って参りました。

前万博記念公園行った時、お洒落な水族館だなぁと気になりつつも入場料が高くて完全にスルーしたNIFREL。
しかし、公園内のそんなに大きくない建物に水族館ってどうなってんの?と気になってた。


入ってすぐ 早速お洒落なライトアップ。
K1IM9974_20160904205628b85.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

うひゅう~。デートにピッタリじゃないのコレ(組合で参加


色とりどりの美しいクラげさんも。
K1IM0008_20160904075621759.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


きれいやなぁ

K1IM0013_201609040756238e8.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

デートにいいだろーこれは(組合で参加


展示はどれも、綺麗な水生生物に工夫を凝らしたライトアップがなされていました。
K1IM9991_2016090421060554d.jpg
PENTAX K-1 / HD PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited


夏の沖永良部島にいたなぁこんなヤツ



ひょうきんな顔のヤツも。
K1IM0025_20160904075624114.jpg
PENTAX K-1 / HD PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

んほぉっ!とか言いそう。



派手なヤツも。
K1IM0063_20160904075620c03.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

ミノカサゴだっけ?
刺されたら絶対激痛だろなぁこれ。
小学生の時に釣りしてたら、オニカサゴの稚魚に刺されて激痛を味わったのを思い出した。

手先からドクドクとした痛みが段々上昇してきて、最終的に腕全体に痛みが広がっていったのをハッキリ覚えている。
激痛に耐えながらサビキ釣りを続けてたのも覚えている。アジの南蛮漬けを食べるために。


さて、2階へ移動すると
K1IM0084_201609040756361f9.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


あれっ?カメレオンって 水生生物でしたっけ?
水族館と聞いてたのに、大阪らしいなぁ と思ったけど、
後で調べたら海遊館がプロデュースしてるってだけで特に水族館って括りじゃないらしいですね。

水族館と思ってたからビックリした。カメレオン見て笑ったもん。


更に進むと、ホワイトタイガー
K1IM0097_201609040756374b8.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

いや、
なんでやねん!笑

水族館と思ってたから思わず突っ込んだよ(心の中で

いやまぁ、水の中に居るし、海遊館プロデュースだけど、水あるからOKか。



この辺にはフードコートがあって、「食べる水」なるものが売ってあります。
K1IM0105_201609040756319fb.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


いやぁ 食べる水、「Eating Water」ってアンタ、おっしゃれやなぁ。
デートに(組合で参加


パッケージ開くとこんな感じ。
K1IM0112_20160904075633471.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


こ、これあれやん 見た目コンd


デートにピッタリですね(確信



中身はこんな感じ。
K1IM0117_20160904075719bee.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


うん。水餅。
本場京都の水餅はまだ食べたこと無いけど、おいしかったですよ。



さて、水餅食ってさらに進むと

ケツ。
K1IM0158_20160904075738612.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


長崎バイオパークに行くと触れ合える、世界最大のげっ歯類”カピバラさん”が!
K1IM0169_20160904075733135.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


アマゾン川付近に棲んでる生物だからの展示ですかね。水感皆無だけどね。
K1IM0161_20160904075740655.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]

アホそうな寝顔がたまりませんな。


カワウソ先輩も居ました。
K1IM0135_20160904075736cc1.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]

あんまりちゃんとカワウソ見たこと無かったけど、クソカワイイですね。
ニホンカワウソどっかで生き残ってないかなぁ… と思っちゃいました。



鳥。
K1IM0181_201609040757350ed.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


オオハシ?詳しくは知らない。



鳥。
K1IM0203_20160904075750314.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]



ペンギンかわいいなぁ

K1IM0233_201609040757452d4.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


そういや世界中で飼育されてるペンギンの1/4が日本に居るらしいね。
ペンギン大好きだな日本人。


鳥。
K1IM0235_2016090407574778a.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]

ペリカン?詳しくは知らない。


コイツが最後で展示が終わってました。

ゲート出るとき再入場の可能性がある人の手にはUVで浮き上がるスタンプを押してくれます。
K1IM0246_201609040757480cd.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

最後までお洒落やのぉ…。


というわけでNIFRELでした。
載せた写真の何十倍も展示があるんで、ボリュームたっぷりで行ったら楽しいと思いますよ。


家族での遊びや
デートにピッタリなんじゃないでしょうか。

僕は組合で行きましたけどね。


おしまい。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-DA★_55mmF1.4_SDM smc_PENTAX-FA☆85mm_F1.4_ED[IF] HD_PENTAX-DA_35mm_F2.8_Macro_Limited

COMMENT 2

ダッファー  2016, 09. 08 [Thu] 22:31

面白い

ご訪問ありがとうございました。

動物の写真ってどれも可愛いものですね。

よく撮れているのでつい見とれてしまいました。

Edit | Reply | 

もぐら  2016, 09. 09 [Fri] 08:28

ご訪問、コメントありがとうございます!
被写体がかわいいと撮るのも楽しくなってきますね。

野良猫なんかを撮るのも大好きなんですが、撮りたい時に中々居ないので、こういう所はいつでも撮れてありがたいです笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?