ふろんたに橋

 18, 2016 00:19
宮ノ平の吊橋に続き、またスリリングな橋に行ってきた。

K1IM1633_20160817012330386.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


その名も「ふろんたに橋」
k30img2_20160817012332b90.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR


「国内恐怖の吊り橋ベスト10」という紹介サイトで3位に選ばれてた徳島の山中にある橋である。

前に紹介した宮ノ平の吊橋は2位だったんだけど、ふろんたに橋の方がスリリングな気もした。


だってさ、
K1IM1573_2016081701240013c.jpg
PENTAX K-1 / TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)

足元これですぜ。

宮原の方がしっかりしていたような…。


横から見るとこんな感じ。
K1IM1721_20160817012335f00.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]

ははは。糸みたいな橋だなオイ。


いやコレ絶対宮原の方がシッカリしてたって。



そして今回も宮原よろしくスッケスケ。
k30img1_20160817012334d35.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR


高さは宮原の方が高かったかな。橋の長さも長かったし。

そういう意味では宮原の方が恐怖度は上なんだろうか。
どっちにしろ落ちたらタダでは済まないけど。


床板、というか床網が所々剥がれてめくれ上がったりしてたので念のため中心鉄骨部分を歩いた。
K1IM1666_20160817012355b81.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


鉄骨と言っても全然太くないので、歩くたびにキシキシ鳴りながらたわむ。

いやぁこれはなんとも、はっはっは。ういやつめ。


まぁでも、足元を吊り上げてる針金は切れてないし、大丈夫じゃないでしょうか(希望的観測
K1IM1654_20160817012358485.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


「うん、大丈夫だ(多分」
K1IM1613_20160817012329310.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]



そんなわけで徳島はふろんたに橋でした。

紹介しておきながらだけど、行くなら自己責任で!
K1IM1639_2016081701235781f.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


あ、ちなみに上の写真、写真自体が傾いてるように見えるけど、
実際は手前の床が傾いてますからね。


おしまい。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-FA☆85mm_F1.4_ED[IF] TAMRON_SP_AF_28-75mm_F/2.8_XR_Di_LD_Aspherical_[IF PENTAX_K-30 smc_PENTAX-DA_18-135mm_F3.5-5.6_ED_AL[IF]_DC_WR

COMMENT 2

Lime  2016, 08. 19 [Fri] 14:07

絵になる場所ですね・・・

もぐらのせっちん様

今日も暑いですね・・・如何お過ごしでしょうか・・・

今回の記事も面白いですね! 不思議な事にもぐら様のブログは、独特な時間がゆっくりと流れているような感覚にとらわれます。
昨日も夜に電気を消して・・・美しい写真と洗練された記事を詳しく拝見させてもらいました・・・

この様な吊り橋が現在でも残っているのは、とても珍しいと思います。昔はどこにもあったようですが、この御時世、なんでも危険だからと言ってすぐに無くしてしまうので、ホント!残っていることが貴重だと思います。

そうそうキノコの件ですが・・・
すでに見て頂いたかもしれませんが、私の息子がキノコのオブジェを作ってます・・・宜しかったら以下のリンクへ・・・
http://limejuice.jugem.jp/?cid=5

またカヤックの件ですが、以前行った福井県にある内外海鉱山の動画もあります。 ちょっとやりすぎ感のある冒険風鉱物採集のPVです・・・ネタとしてご覧ください f(^_^;)
https://www.youtube.com/watch?v=6Ck9Ne-ZnfU

所でこの写真のカメラってアウトドア仕様の一眼なんですね! 思わす私も欲しくなってしまいました。

これからも楽しみにさせてもらいます。

Edit | Reply | 

もぐら  2016, 08. 23 [Tue] 04:10

>Limeさん
コメントありがとうございます!返信が遅くなりすいません。

ブログお褒め頂きありがとうございます。大変恐縮で照れてしまいますが、とても嬉しいです。
おっしゃるように何でもかんでも壊されて無くなってしまうので悲しいです。
伊万里造船所なんかは本当に素敵な場所だったんですが…。

キノコすごいですね!前にテレビで本物そっくりのアンティーク画を作成する際に用いられる手法としてコーヒーで染色する方法を見ましたが、読んだ際にここでお目にかかれるとは!と思いました笑
それにしても背景にある鉱物のコレクション、やはり素晴らしいですね…。サンゴなんかもどこかで見つかればなぁと思うのですが、南の島の海岸に1週間×3回くらい居ても見つかりませんでした。どこにあるのやら…

カヤックの動画は見てるだけでワクワクしました。大学時代は部のカヤックを使っていたので、今行こうと思ってもレンタルしかないのですが、Limeさんは御自分の艇を持ってらっしゃるのでしょうか。
途中出てくるとんでもない煙水晶はもう博物館級ですね。こんなの見つけたら暫く唖然としてしまいそうです・笑  いつかはと心底憧れる夢ですね。

ペンタックスの一眼レフは高級機でなくても防塵防滴で重宝しています。
このサイトに載ってる動画が面白いのでもしよろしければご参考に笑
http://youpouch.com/2012/07/17/73611/
あと赤道儀がなくてもGPSと傾きセンサーから、適当にカメラを置いていても長時間露光で自動的に星を追尾してくれる機能があるのも良くて買いました。
今週末秋吉台へケイビングに行くので星も撮れたらなぁと思っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?