阿哲台初めての穴

 15, 2016 20:20
前回阿哲台の宇山洞を記事にしたので、今回は小川沿いにある洞窟を。

阿哲台で初めて入った洞窟です。

IMGP2240_2016081202355265f.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 30mm F1.4 EX DC


金曜夜に山の中の小屋に泊めてもらって
土曜朝出発!
IMGP1935_2016081202354389a.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 30mm F1.4 EX DC



7月末なのに紫陽花が綺麗に咲いてました。
IMGP1938_20160812023544000.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 30mm F1.4 EX DC


山の中だからかな?遅くまで咲いてるもんです。



今回の穴は小川沿いにあるので、山の中の森を抜けたら小川を下って行きます。
IMGP1984_20160812023538555.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 30mm F1.4 EX DC


そんで小川に注ぐさらに小さな小さな支流を登っていくと
入り口が。
IMGP2289_201608120235538ab.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 30mm F1.4 EX DC

上の写真は洞口から入ってすぐの場所から振り返って撮ったやつです。
外の光が綺麗ですね。


さあ進みましょう、阿哲台初めての穴を。



途中狭いところもあったり。
「にゅるり」
IMGP2118_20160812023540d1e.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 30mm F1.4 EX DC


トラバースラインのため簡単な確保を取っているところ。
IMGP2140_20160812023541d88.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 30mm F1.4 EX DC

僕はうっかりハーネス忘れたのでトラバースできず!
阿呆でした。残念。


そういうわけで最奥だけは見てないけども、
少なくとも歩いた場所は全体的に広くて、立って歩くところが殆どです。
快適。
IMGP2169_20160812023550291.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 30mm F1.4 EX DC

一通り探索したら引き返し。


入り口でレンズ変えてストロボ配置して改めてパシャリ。
IMGP2346_20160812023555084.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM


広いですね~。
奥に見える外の景色だけ緑色に光ってます。


というわけで阿哲台初めての穴でした。

ところで阿哲台の洞窟は平尾台や秋吉台、四国の洞窟より涼しい気がします。
今年の夏は暑くて仕方が無いので、ちょうど良いかもしれないですね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag:PENTAX_K-3 SIGMA_30mm_F1.4_EX_DC SIGMA_8-16mm_F4.5-5.6_DC_HSM

COMMENT 0

WHAT'S NEW?