沖島のマメホコリ

 05, 2016 00:00
沖島に猫探し行ったとき見つけたキノコ。

すごい、ピンク。
IMGP5513_20160628231715335.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


調べたら、マメホコリって言うやつらしい。

小さなホコリタケってとこなんだろうか。
確かにホコリタケより小さい。

でも大きさより、
IMGP5513trim.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]
等倍トリミング


この色が一番インパクトあるなぁ。
右上はつついて潰してみたヤツだけど、中身もまっピンク。

何だってこんな色にしたんだろうか。
相変わらずキノコって面白い。

レンズ変えるのめんどくさがらずにマクロで撮ってりゃ良かったなぁ…。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-FA☆85mm_F1.4_ED[IF]

COMMENT 2

八咫烏  2016, 07. 05 [Tue] 12:39

こんにちは^^
ええええー…これはすごい…。
これってキノコなんですよね。
中身も確かにピンク色!
なんだか見入ってしまいますね。こんなものが自然界にあるとは…。
すごく興味を惹かれる写真です!

Edit | Reply | 

もぐら  2016, 07. 05 [Tue] 22:48

>八咫烏さん
いつもコメントありがとうございます!
キノコって意外と地味なのが多いので、こんなのがあるとは私もビックリしました。
キノコ好きで結構詳しいつもりでいたのですが、全然まだまだ知らないことばっかりでした…笑
見た目に関心した後、食べれるのかなぁとか思ってしまいます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?