2016年 GW不動洞

 23, 2016 00:30
GW平尾台洞窟合宿最終日は不動洞でした。

IMGP0723_20160623001739063.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art

上の写真は洞内の難所越えを頼れる九大探検部の部長さん(女性)がサポートしているところ。
頼もしい。
奥の方の穴に落ちたらコキャッっといっちゃうからね。



不動洞は水だらけの洞窟で、首まで水に浸からないと進めないところとかあって寒いです。

寒いですので、
IMGP0687_201606230017364ac.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art


暖め合うわけですね。

女の子同士で。


IMGP0689_20160623001737959.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art

いいなぁ

俺も間に挟んでくれって言ったけど光速で却下されました。

チクショウチクショウ!!




豊富な水は洞外に出て普通の河川になってるので、
IMGP0768.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art

こうやってダイナミックに全身を洗濯することができます。
洞内でいくら泥汚れたって平気ですねハハハ。


さてさて、上述した通り不動洞は水だらけの洞窟なんで一眼レフの防水ケース持ってったんですが、
ケースに穴が開いてたみたいでカメラがビチョヌレになっちゃいました。

さいあく。

まぁカメラボディは防滴防塵なんでそんくらい大丈夫なんですが、
レンズはそうじゃないのでなんかテンションが…
しかも一回濡れるとレンズがすごく曇り易くなっちゃうのでまともに撮れず

そんなわけで洞内のキレイな写真が少なくてずっと載せてませんでした。

だけど折角撮ったんだからねー ってことで今回のこの記事です。

その分洞外でたくさん写真撮ったんですけどね。

次くらいでそれ載せようかな。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag:PENTAX_K-3 SIGMA_18-35mm_F1.8_DC_HSM_Art

COMMENT 3

-  2016, 06. 23 [Thu] 00:40

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/Mitrokhin/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

八咫烏  2016, 06. 23 [Thu] 07:34

こんにちは^^お久しぶりです^^

>不動洞は水だらけの洞窟で、首まで水に浸からないと進めないところとかあって寒いです。

それすっごい怖いです^^;

みなさんまさに探検家、っていった感じですね^^
たくましさもあり、慎重さもあり、お互いに協力しあっている。
素晴らしいです^^

今後も更新、楽しみにお待ちしています^^

Edit | Reply | 

もぐら  2016, 06. 24 [Fri] 21:06

八咫烏さん
コメントありがとうございます!

川遊びみたいな感じで水自体は意外と怖くないですが、カメラがぶっ壊れるのが怖くて怖くて…笑

アクティブな女の子って素晴らしいですよね笑
撮ってて楽しかったです。

今後とも宜しくお願い致します!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?