猫の気まぐれ

 20, 2016 01:45
また琵琶湖の沖島行ってきました。

3回目。


だけど今回はこれまでの2回と打って変わって猫を殆ど見かけませんでした。

3匹しか出会えなかった…。
IMGP5779_201606200128457d9.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


地元の人も皆さん
「最近少ないんだよねぇ」
「これだけ暑いと皆日陰に隠れちゃってるんだよ」
と仰ってた。


でも一人
「年に二回、7月と年末に子ども産むから、その後は多いよ。」
だそうな。

確かに、前行ったのは7月と12月末で子猫がたくさん居た。
灼熱と寒い日の、とても外に出て快適な日ではなかったのに。

子育てで餌が不足する時期なんだろうか。
IMGP5787_20160620012843d46.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]



実は友人が2週間前に行って、あんまり居なかったと言ってたので事前にネットで調べて
「午前中の方が多い」
という情報を元に今回10時15分のフェリーで行ったけど少なかった。

まぁ最初行った時なんか超灼熱の日の昼からだったしね。

時間より時期なのかもしれない。

IMGP5837re_20160620014129083.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


沖島へ猫と会いに行くなら時期をうまく合わせた方が良いかもしれないです。

しかし前はあんなにたくさん居て、
ずっと後ろをついて来てくれたのに…
猫は気まぐれですね。


おしまい。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag: PENTAX_K-1 smc_PENTAX-FA☆85mm_F1.4_ED[IF]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?