兵庫の蛍石鉱脈へ

 11, 2016 00:00
関西周辺って本当に蛍石(色付き)が多いですね。

九州じゃ考えられません。

IMGP3694_20160607213806d9d.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


上の写真は透き通った緑色の蛍石をUVで光らせてるんだけどね。

山奥のこんな谷の

IMGP3735_20160607213809dc1.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


壁面にうぁあああっと蛍石の脈があってキラキラしてました。

IMGP3721_20160607213807064.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


幅20~30cmの鉱脈が延々と岩盤の向こうまで続いてました。

こいつにUV当てると冒頭の写真みたいに飛行石するわけですよ。

IMGP3693_20160607213804b72.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


ラピュタに出てくる坑道の住民、ポム爺さんが居そうな雰囲気あったよ。

img_7 - コピー
(プライバシー保護のため、顔の一部に処理を施しております。)




兎にも角にもこんなの初めて見たよ。

あぁもう楽しくてしょうがねぇよ関西鉱物。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-DA★_55mmF1.4_SDM

COMMENT 0

WHAT'S NEW?