K-1 Full Frame

 09, 2016 00:00
先日K-mについて書きましたが、
はいすいません。

K-1買っちゃいました…!


清水の舞台ってやつですね。

IMGP3535_20160607202951c77.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

「また散財したんかーい!」



うっかり知られたら故郷のかーちゃんに怒られそうな気がせんでもないですが、
いやこれすごいですよ。想像してたよりはるかに。


IMGP3903_201606072029557b3.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]

これまでのレンズをボケ味とかそのままに広い画角で使えることはもちろんですが、
ダイナミックレンジ、高感度耐性、質感など
どれを取ってもこれまでのAPSC機とは一線を画す写りをしてくれます。

IMGP3745_201606072029524e5.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


なんとなく、上品でしっとりとした写りをする。
何が作用してるのかよくわかりませんが…。


IMGP3937_20160607202957f6d.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]



レビュー見ずに買うのやだなぁとか
ファーストロット怖いなぁとか
値段どうせ下がるよねぇ

って思って、すぐは買わないつもりだったのですが、

・すこぶる評判が良く、ファーストロットの心配とかは無さそう。
・Nikonとかのフルサイズ機見ると経年であんまり値段下がってない
あと、
5月31日までに買ったら色々くれるってペンタックスが言うからさぁ…。

想定外に早く買ってしまいました。

どうせなら購入宣言しときゃよかったなぁ…。結構後悔…。

IMGP3788_20160607202954daa.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


とはいえ、早く買ったって事は、K-1で写真撮る機会も増えるってことです。

今週末は洞窟行くので、早速高感度耐性の高さを実戦で試したいと思います。

IMGP3534_2016060720442245f.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

「買ったばっかりなのにもう危険に曝すのかよ」



洞内って暗いから高感度耐性が高いのが非常に有難いんですよね。
ヘッドライトのスポット光に対してダイナミックレンジが広いのも助かるし。

というわけで、ただ今洞内用の開放で使える明るくお手軽価格な広角レンズを選定中。
アドバイスあったら下さい。本当に。


ともあれ週末洞窟で早速破壊してしまったりしないように気をつけなきゃなぁ…。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-DA★_55mmF1.4_SDM smc_PENTAX-FA☆85mm_F1.4_ED[IF]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?