ラダー昇降 縦横複合洞穴

 06, 2016 00:00
最近洞窟の写真ばっかである。

というわけで今日も洞窟ですよ。

縦横複合洞穴2つ目。
IMGP5660fix2_2016040500082136a.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art


縦横複合洞窟だから竪穴装備が必要。


IMGP5466fix_201604050008211a4.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art


前紹介した穴はSRTだったけど、こっちはラダーで。

IMGP5621fix_201604050008205c6.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art


ラダー久しぶり過ぎて不安で一杯だったけどどうにか大丈夫でした。


IMGP5595fix_201604050008215eb.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art

この洞窟はラダーが怖いとかより、
竪穴の淵にある、ホールドの無い泥の坂を降りるのが一番怖かった。

なんせ滑り落ちたら奈落の底へ…

余裕無かったので写真なんか撮ってない。


撮ってないから代わりにアクロバティックケイビングフォトを一枚。

ケイバー(洞窟探検家)なら誰もが一度はやったことがあるだろう
『水に濡れたくないでござるの術!!』
IMGP5538fix_2016040500082179e.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art


まぁ大体は徒労で終わります。

ドボン

Tag:PENTAX_K-3 SIGMA_18-35mm_F1.8_DC_HSM_Art

COMMENT 2

八咫烏  2016, 04. 06 [Wed] 11:09

うわー

こんにちは、初めまして、じゃzzさん。

すごいですね。こんな写真、初めて見ました^^;

まさに冒険、というのにふさわしいですね。

私はこういうことする気迫がないから、写真で楽しめて嬉しいです。

Edit | Reply | 

じゃzz  2016, 04. 07 [Thu] 08:47

わわわ!
コメントありがとうございます!
嬉しいです。

洞窟は色々とカメラが壊れる条件が揃ってるので全国でも撮る人があまり居ないんですよね…笑
その分まさに「穴場」ですが笑

一般に開放されてる観光洞窟も全国各地にありますので、もしご興味があれば是非!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?