雨の日の土倉鉱山跡

 24, 2016 00:59
三連休で滋賀県北部の土倉鉱山跡に行ってきた。
ほぼ北陸。

IMGP5906fix_20160324002236751.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art


ネットで調べた見た目はラピュタのような場所で、
最近廃墟ご無沙汰だったしウズウズしてしまったわけです。
紅いジャスパーも落ちてるらしいし。


そんなわけで思い立ったが吉日
Googleマップで表示されてる観光地(?)だから余裕でいけるぜー

って思ってたら色々と大変だった。

Googleマップナビで案内された場所はズレてたし
雨降ってて足元ぐちゅぐちゅだったし…
IMGP6179_20160324005312a4c.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art

まぁ雨に濡れた廃墟もそれはそれできれいなんだけどね。


ところでネットで土倉鉱山調べると曇りの日の写真が多く見える。
土倉鉱山周辺は天気が悪い事が多いのかもしれない。
金沢大学の友達が「北陸は本当に晴れが少ない」って言ってたし。

IMGP6208fix_20160324004638556.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art


でも次行く時は晴れてて欲しいなぁ

バイク二人乗りだと結構大変だったので次は車で。

Tag:PENTAX_K-3 SIGMA_18-35mm_F1.8_DC_HSM_Art

COMMENT 0

WHAT'S NEW?