青い蛍石

 01, 2016 00:00
後輩が見つけた青い蛍石。

後輩撮影。
2016Ninja FL
PENTAX K-50 / D FA Macro 100mm F2.8 WR

コレ見つけられたときすんげー悔しかった。

俺も俺も!って思って必死に探したけど無かったし…。

青はレアだよなぁ こんなに青い蛍石はカケラさえ見つけられ無かった。


現地で後輩から石借りて撮影した写真。
IMGP2986fix_20160227023339d59.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art


なんかこいつ、カラーチェンジするっぽいです。

IMGP2990_201602270233400c4.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art

昼と夜と白色LEDで色がかなり違って見えた。

まぁそりゃ蛍光するから紫外線多めの昼と、紫外線ほぼない夜とか白色LEDじゃ色違って見えるか。


あ、あとこれも後輩からLINEで送られてきた写真。
2016ninja_20160227024358093.jpg
PENTAX K-50 / D FA Macro 100mm F2.8 WR


緑色の蛍石が紫蛍石に囲まれてなんだか豪華な一品。

あーくそー いいなぁぁもう。
何でお前ばっかり…。
IMGP2962_20160227023342f69.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art

「いやぁー。先輩の悔しがる顔見れて最高です」

Tag:PENTAX_K-50 PENTAX_K-3 smc_PENTAX-D_FA_Macro_100mm_F2.8_WR SIGMA_18-35mm_F1.8_DC_HSM_Art

COMMENT 0

WHAT'S NEW?