水鏡の海岸へ

 11, 2016 00:00
3年前の今日なにやってたんだっけなぁ

ぼんやり写真フォルダをめくってみた。

IMGP6356_20160128222901485.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL


あー
三年前は奈多港の砂浜に行ってたのか。
九州大学近くの鳴き砂がある海岸。


この時一眼買ってまだ4ヶ月も経っておらず、何か撮りたくてしょうがなかった。

そんな時に友人Oからメール(確かまだLINE普及して無かった)
「今から奈多港の水鏡撮りに行こうぜ」

え、俺今そこから20km以上離れた実家にいるのですが…
そっちは大学近くに住んでるから気軽に行けるかもしれんけど、
こっちはそんな気軽に行ける場所じゃな

IMGP6276_20160128222858878.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL


…私はね、誘われたら行ってしまうのだよ…!全く…    バイクって便利。
友人Oは自転車で先に着いて写真撮っていた。

友人O「おせーよー もう大体撮り終わったよ俺」

確かに遅かった。到着した時には残念ながらもう日が沈んでしまっていた…

でも

IMGP6284_20160128222900506.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL

なかなか綺麗じゃないですか。

一眼買った時についてたフツーのレンズじゃ暗くてブレブレなったけど、
風景が綺麗だったからなんとかなった。


IMGP6360_20160128222903059.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL

奈多港にある砂浜は鳴き砂であるだけでなく、
条件が揃うとウユニ塩湖みたいな光景が広がるのです。

水鏡度は日時によって違う。
結局どういう日、どういう時間が一番水鏡になるのかわからないまま卒業してしまったなぁ。

IMGP6365_20160128222918646.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL


足跡が鏡に空いた穴みたい。


3月、久々に訪れる予定なので、
綺麗に水鏡なってたらいいなぁ

IMGP6391_20160128222920a12.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL

Tag:PENTAX_K-30 smc_PENTAX-DA_L_18-55mm_F3.5-5.6_AL

COMMENT 0

WHAT'S NEW?