相ノ島の猫 ~ジャンピング編~

 04, 2016 19:00
福岡にある相ノ島というところは猫の楽園として地元では有名で、

なんと島民の数より猫の数の方が多い島なのだ。

約3年前、片道500円弱のフェリーに乗って20分くらいで島へ。


船から下りてすぐは意外と猫が居ないが、
隠れ場所や集会所にたくさんいるのである。



ネズミのおもちゃとかもってくともう、
IMGP8508_20151219082458296.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED


こんな感じになる。

ネズミの人形に夢中な子猫。
捕まえようと必死である。
IMGP8478_20151219082544191.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED


なかなか捕まえられないので、いっそ打ち返したり。

IMGP8455_20151219082621d49.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

「ホームラン」



しかしようやく最後に
IMGP8463_20151219082620ba5.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

とても大事そうに抱えている。
よかったね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Tag: PENTAX_K-30 smc_PENTAX-DA_L_55-300mm_F4-5.8_ED

COMMENT 6

senri32  2016, 10. 05 [Wed] 10:18

うほっ

ニャンとも、まあ、可愛いこと。家のワンコは。太り過ぎで、ジャンプどころか、階段も登れません。

Edit | Reply | 

まっ黒くろすけ  2016, 10. 05 [Wed] 17:24

腕白少年やいたずら小僧を彷彿とさせる子猫の瞬間ポーズ・・・。

子猫の無邪気さに思わずニンマリです。

最近どこか洞窟のある山へ秘かに行ってみたいと思うようになってしまったくろすけで~す。

Edit | Reply | 

yatyou1116  2016, 10. 05 [Wed] 17:54

穴もぐらさん,今晩は。

普段,洞窟の写真を見る機会も無く,もぐらせっちんを楽しませて頂いております。
今回のネコさんい~タイミングで画像化され,可愛いですね。

Edit | Reply | 

もぐら  2016, 10. 06 [Thu] 00:17

>senri32さん
いつもコメントありがとうございます。
そのワンちゃんはもしや「なんか、いー匂いがする。やっぱり、と~ちゃんか。」のダン君でしょうか。 確かにいつも垂れパンダならぬ垂れワンコのお写真を拝見するので、なるほどぽっちゃり系でしたか…笑
でも垂れワンコかわいいですね。ダン君の写真楽しみに見させて頂いております。

Edit | Reply | 

もぐら  2016, 10. 06 [Thu] 00:45

>まっ黒くろすけさん
コメントありがとうございます。
子猫は人間の小さい子と一緒で好奇心旺盛で動きがかわいいですよね。こんな瞬間がまた撮れたらなぁと3年間思いつつ、これ以降中々こんな動きの猫に出会えていません…。いつかまた…。
山の中の洞窟いいですね。小さい頃はそういうのを見つけては入りたいと親にせがんで困らせてました…笑
やっぱり観光化された洞窟と手付かずの洞窟では全然雰囲気が違いますので、それを味わって頂けれたらと思います。
ただ危険な場所も多いので、もし行かれる場合は洞窟探検(ケイビング)体験を行っている業者さんや、社会人ケイビングサークルを尋ねて頂くのが安心安全です。
ご検討頂ければ幸いです。

Edit | Reply | 

もぐら  2016, 10. 06 [Thu] 00:48

>yatyou1116さん
コメントありがとうございます!
またいつも見て頂きありがとうございます。
yatyou1116さんのような野鳥写真を撮ろうと試みたことがあるんですが、不鮮明な豆のようにしか撮れず全然ダメで、もう望遠レンズを買うしかないのか…とか思っております。お金が追いついてないので無理なんですけども…笑

日本でガッツリ洞窟写真撮ってる人はそんなに居ないので、出回ってる写真も少ないかもしれません。高いカメラを壁や岩にぶつけるわ水あるわの危険な場所に持ち込む変な人はかなり珍しくて…笑

この猫写真は本当に運が良かったです。最初の写真の彼が猫あやすの上手くて、シャッターチャンスを何回も作ってくれたお陰でした。地元の島なので、いつかまた帰省した時に撮りに行きたいなぁと思っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?