空の庭

 08, 2015 00:56
シルバーウィークに九州帰ってプチ旅行。

目的地に向かう途中、ヘンテコな建物があった。
IMGP7277_201510142142364f2.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM




初めて通った久住高原ロードパークはとても見晴らしが良くて
どこかで停まって景色を眺めたいなぁと思いつつ車を走らせていると、

IMGP7325_20151014213831372.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

なんじゃこりゃ?

広い駐車場の隣に変な形の建物が。


何か気になったので駐車場に車を停めて入ってみる。
IMGP7256_20151014214238a87.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

中は外観よりもっと変わった造りで

大きなガラスで囲まれた建物の中はガランとして机が1つ2つあるだけだった。

ここは奇妙な形をした廃墟だったのだ。




でもここ廃墟のくせに
IMGP7251_20151014214240a9c.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art


とてもモダンできれいな場所だった。



階段の向こうから空が見えたので
IMGP7259_201510142142365dc.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM


行ってみると

IMGP7291_20151014213834e89.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

久住高原が一望できた。



ここには廃墟にありがちな、
おどろおどろしいかったり汚かったりといった空気は全く無く
ただただ気持ちいい場所だった。

ここ実は廃墟じゃないんじゃないかと思うくらい。


ふと、建物の壁面を見てみると
IMGP7319_20151014213832869.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

「レストラン&喫茶
  展望所
  休憩所」

と書いた跡が残っている。


あぁやっぱり廃墟なんだなぁ


二階はガラス張りのレストラン?になっていて、
久住高原の見晴らしの前での食事ができたようだった。


そうかぁ

この建物が生きてる時に一度来てみたかったなぁ…
IMGP7342_20151014213830f8b.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM


ただ、廃墟になる前に一度でもここへ来た事があったら、
ちょっと寂しい気持ちになってたのかも しれないですね。

Tag:PENTAX_K-3 SIGMA_8-16mm_F4.5-5.6_DC_HSM

COMMENT 0

WHAT'S NEW?