天道虫鏡

 30, 2015 09:00
せっかく関西なったから四国にいる弟とタイミング合わせて実家に帰ってみた。

実家の庭が面白い(マクロ写真的な意味で)

PENTAX K-3 / D FA Macro 100mm F2.8 WR

2~3mmの小さな天道虫。
普段眼にするやつより二周り小さい。

正面から。

PENTAX K-3 / D FA Macro 100mm F2.8 WR

羽がピッカピカなもんで、よーく見ると

天道虫鏡
PENTAX K-3 / D FA Macro 100mm F2.8 WR

庭全体と自分が移りこんでた。
うわぁよく磨いていらっしゃる。


Tag:PENTAX_K-3 smc_PENTAX-D_FA_Macro_100mm_F2.8_WR

COMMENT 4

れおん  2015, 07. 29 [Wed] 18:04

ヒメアカボシテントウというやつですかな。
テントウムシはどこにピントを合わせるかによって、雰囲気が変わった写真が撮れますよね。

Edit | Reply | 

きむら  2015, 07. 29 [Wed] 23:51

詳しすぎるだろ…笑(二回目
テントウムシマクロで撮ったの初めて。
デカイの見つけたらまた別の撮り方してみるかな。

あ、ところで俺リングストロボ買ったよ。ヤフオクで3000円。

Edit | Reply | 

れおん  2015, 07. 30 [Thu] 21:32

リング持ってるけど、効果的な使い方がよくわからないんだよね。
いい写真が撮れたら見せて。。

私は先日CanonX7に乗り換えました。カメラは進化してるなぁと感じました。
まだいい被写体がみつからないんだけど。

Edit | Reply | 

きむら  2015, 07. 31 [Fri] 00:32

あーら 持ってるのか。
俺もまだちゃんと使えたことないな。夕方以降で使うと効果的そうだけど…
ゲンゴロウ撮ったり?

X3だっけ?とX7でそんなに違うのか。どこが違うのか気になる。
俺はローパスレス機に乗り換えた時に進化を感じたよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?