Sigma 30mm F1.4 EX DC

 06, 2015 09:00
勢いでヤフオクポチったレンズ Sigma 30mm F1.4 EX DC

30mm F1.4 DC HSMがすごく評判良かったんでこのレンズだと思って落札したけど、よく見たら違うレンズだった。
落としたレンズは評判いいレンズの前のモデルで、新型は旧型のダメな点を色々改良してるらしい。

つまり落札したレンズは色々欠点があるようで…

割と肩を落としてたんだけど、いざ使ってみると

IMGP7496_2015060521050495c.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 30mm F1.4 EX DC

いいじゃない!!

なんともかんとも、30mm F1.4というのは使い易いし画質もいい。


欠点の一つに、周辺が若干ぼやけてしまうというのがあるらしいのだが、
IMGP7380_2015060521050506e.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 30mm F1.4 EX DC / F1.4 1/60s ISO-800

人物撮ると逆にそれがいい。上の写真は絞り開放。

よくよく調べると人物撮り目的ではとても評判がいいレンズらしい。

IMGP7435_20150605210506914.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 30mm F1.4 EX DC


お気に入りのレンズになりました。

とはいえ被写体にあまり近づけないという痛い欠点もあり、これがたまにもどかしかったりもするので、
やはり改良版も気になってしまうのでした。

Tag:PENTAX_K-3 SIGMA_30mm_F1.4_EX_DC

COMMENT 0

WHAT'S NEW?