虹 時々 濃霧

 17, 2014 00:00
IMGP1714_20141013033536f91.jpg


9月25日
久々に虹を見た。
.


夏休みが終わる前にちょちょっとバイクで耳納スカイラインとやらに行ってきた。

スカイライン途中にある高良宮駐車場にて。

IMGP1619_2014101303353800b.jpg
PENTAX K-3 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited ISO-200 1/1250s F2.8

びっくりするくらい見晴らしがいい。向こうに筑後平野の街並みが見える。

見晴らし方向に咲いてた曼珠沙華

IMGP1647_20141013033531c3b.jpg
PENTAX K-3 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited ISO-200 1/180s F2.8

曼珠沙華と景色を一緒に撮りたかったみたいだけど

どうもうまくいかない様子。

カメラ近すぎやん…



IMGP1650_20141013033533232.jpg
PENTAX K-3 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited ISO-200 1/180s F2.8

ちょっと離れて撮ったらうまくいったらしい。


えがった。



階段を登って高良宮に行ってみると
こっちもまた展望が良くて、街を一望できた。
IMGP1696_2014101303353491e.jpg
PENTAX K-3 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited ISO-200 1/3200s F2.8


高良宮を後にしてその先にある広場へ。
IMGP1716_20141013034649171.jpg
PENTAX K-3 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited ISO-100 1/200s F2.8

筑後平野と虹が見えた。
久々の虹で嬉しくなった。





ここで日が沈んだ。


この先の道は狭くてガタガタで落ち葉とか枝とか落ちまくってて
しかも霧が凄すぎて5m先も見えないような状況。
なんだか周りから見られてるような感覚がずーーーとしてるし

じっとりと怖かった。



後で調べたらこの辺有名な心霊スポットらしい。

うーわ。

Tag:PENTAX_K-3 HD_PENTAX-DA_35mm_F2.8_Macro_Limited

COMMENT 2

ZOE  2014, 10. 26 [Sun] 22:11

きむらぁ~
最近神社にハマってて、10/5に高良神社行ったぜ!!

Edit | Reply | 

きむら  2014, 10. 27 [Mon] 00:17

ZOEさんお久しぶりです!!元気してますか??
高良神社周辺なんか怖くないですか…?禍々しい雰囲気がビシバシ来てましたよ…笑

そういやもしフェイスブックやってたら僕はフェイスブックに写真うpしまくってるんで、見てくださいよ~(^ω^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?