Stained grass

 17, 2012 00:00
箱キャンで紅葉探してきた。


IMGP6119_20121116232731.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL
紅葉シーズンだけど、今年はなんだか紅葉見に行くことが難しそうで、

でも俺は花なんかより紅葉が好きでどうしても見たいから


昼帰郷で奥さんと飯食った後、

俺「3限始まるまでまだあと1時間弱あるから、紅葉見に廃墟まで行こうぜ!」

奥さん「ん、いいよ」

中央食堂横売店でお菓子と飲み物買って、バイクの上で食って

IMGP6058_20121116232510.jpg



おお、結構色づいておる。


この写真じゃようわからんだろうけど、


こんな感じ。
IMGP6132_20121116232747.jpg

紅葉した葉が光に透けてすげぇきれい。

ステンドグラスみたいだね。

stained glass ならぬ stained grass ですな。

IMGP6075_20121116232526.jpg

予想外にきれいな紅葉と出くわしたので

二人とも撮る撮る。
IMGP6083_20121116232541.jpg


青と赤
IMGP6088_20121116232556.jpg


夜半から大雨って予報なのに、すごくよく晴れてた。
IMGP6090_20121116232611.jpg



紅葉の向こうに
IMGP6102_20121116232627.jpg


奥さん。
IMGP6109_20121116232646.jpg


撮り合い合戦。
IMGP6115_20121116232703.jpg



葉が自分で光ってるみたい。
IMGP6119_20121116232731.jpg



時間がなかったのである程度撮ったら木を登って
IMGP6144_20121116232802.jpg


登って
IMGP6153_20121116232817.jpg



廃墟の屋上へ。
IMGP6175_20121116232833.jpg

大学内の紅葉した並木が見えた。



廃墟の中から外を見ると
IMGP6190_20121116232848.jpg



やわらかい緑が透けてた。
IMGP6194_20121116232903.jpg




時間ないから急ぎ足で脱出!
IMGP6211_20121116232918.jpg

多分もうこの時点で13時なってたと思う…笑


でも、外に出ると少し日の角度が変わってて
IMGP6258_20121116232934.jpg


さっきまで光ってなかった緑色のツタが光ってたから…

こう、つい…
IMGP6271_20121116232949.jpg



バイクブッ飛ばして3限の教室に駆け込み、3限終わった後はにしはらも誘って再びもみじ狩りへ。

さっきの場所はもう日が傾いたせいで光が射してなかったから別のとこに。
IMGP6336_20121116233040.jpg

キャンパス内にはでかい銀杏がちらほらあるのです。


んでさっそく撮ろうとしたら、
IMGP6291_20121116233021.jpg
にしはらさんに邪魔されました。

「ちょ、おまっ・・!お前のバッグにピント合っ… ちょ ちょちょ! んもう!!」






IMGP6288_20121116233005.jpg

ふうやれやれ



有刺鉄線があって行けない銀杏の向こうに、
IMGP6358_20121116233056.jpg



ややや!
IMGP6420_20121116233128.jpg



廃墟の壁一面に紅葉したツタが。
IMGP6385_20121116233112.jpg





正門前の銀杏へ。
IMGP6467_20121116233144.jpg
撮影にしはら。カメラは俺の。写真の二人は俺と奥さん。

そう。カメラを取られちゃったのです。
そして撮られちゃったのです。



IMGP6471_20121116233201.jpg
仕方ないからこの間コンデジ使って撮影してました。

結構いいの撮れた気がするけどまだパソコンに取り込んでないのだ。



にしはらが撮った正門の銀杏。イイネ!
IMGP6519_20121116233217.jpg

銀杏っていうか、金杏だよなぁ なんで銀なんだろ。

葉が光ってきれいだね。


にしはら『ドヤァ』
IMGP6541_20121116233233.jpg

Tag:PENTAX_K-30 smc_PENTAX-DA_L_18-55mm_F3.5-5.6_AL

COMMENT 4

えとう…?  2012, 11. 17 [Sat] 07:35

俺も紅葉狩りの旅に出たいぉorz…
ちょいちょいは見かけるけど、やっぱりうわーって広がった景色を見たいよねっ!!\(^-^)/
でも、こっちはまだここまで色づいてないけどねー(。-∀-)

Edit | Reply | 

きむら  2012, 11. 17 [Sat] 09:09

宮崎はきれいなとこ多そうでうらやましいよ!

日之影町とか、俺去年か一昨年紅葉があんまりにもきれいだったからびびったよ。
また今年も日之影町、紅葉見に行きたかったなぁ…(´゚д゚`)

Edit | Reply | 

うえむら  2012, 12. 01 [Sat] 09:55

さすが向井理のカメラ!かっこいい!!

Edit | Reply | 

きむら  2012, 12. 07 [Fri] 02:04

だろう!
だが少しは撮影者の腕もあるんだと信じてるんだぜ!!!笑

うえむらもカメラ買えばいいのに(^q^ )

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?