屋上でお月見

 05, 2012 00:00
10月29日夕方

ツジータから着信

俺「ん?どした?」

ツジータ「月きれいだから屋上に月見に行きましょう!  ってうえむらさんが」

おまえじゃねぇのかよww
IMGP4106_20121101012009.jpg
確かに月きれいだったけど、それより夕焼けが消えかかっててきれいだったからまずはそっちをパシャリ。

IMGP4107_20121101012024.jpg


箱崎の夜景と相まって 屋上の夜景はちょっといい感じ。



うえむらシルエットにパシャリ。
IMGP4117_20121101012039.jpg



夕焼けが消えてしまったので よっこらせっと反対側を向いて月もパシャリ。
IMGP4120_20121101012054.jpg


まんまるできれいだった。
IMGP4145_20121101012206.jpg
超明るい。



ツジータと写真撮り合戦。
お題目「夜景と人物を合わせてうまく撮りましょう」
IMGP4125_20121101012108.jpg


うえむらが途中で飽きて帰ったので試合終了! カンカンカン!!



普通に夜景だけ撮ったらこんな感じ。
IMGP4130_20121101012123.jpg


歪曲収差(ディストレーション)がでなんだか写真が丸い。

まあ、俺のカメラ優秀だから、
設定いじったらこれも修正できるんだけどね!(・∀・)ニヤリ



隣で撮影してたツジータ君。
IMGP4137_20121101012137.jpg


今気づいたけど、月の右側に虹みたいなのが出てたんだね。
IMGP4139_20121101012152.jpg

こういうのをハロとか月暈(つきがさ または げつうん)って言うんだって。
月の周りでたまに見るよね。


気づいてりゃもっとちゃんと撮ったのになぁ…

Tag:PENTAX_K-30 smc_PENTAX-DA_L_18-55mm_F3.5-5.6_AL smc_PENTAX-DA_L_55-300mm_F4-5.8_ED

COMMENT 2

えとうさん  2012, 11. 05 [Mon] 07:14

写真で見ると…うさぎさんに見えない ̄(=∵=) ̄
なんで?(´・ω・`)

Edit | Reply | 

きむら  2012, 11. 05 [Mon] 08:27

たぶんあれだ、きれいにちゃんと細部まで見えるからだろw

ちなみに海外じゃカニに見えたり、男女がキスしようとしてる顔に見えたり色々らしいよw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?