瑪瑙の海岸

 03, 2012 00:00
先日探検部の一年生を連れて
瑪瑙とウッドオパールを探しに行った。

IMGP3483_20121031225834.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL
詳しくは九大探検部ブログの「瑪瑙と化石の海岸へ」って記事を読んでね♪(宣伝)


ここではさらっと簡単に書くよ。



10月28日昼
8人で瑪瑙(めのう)って宝石を探しにとある海岸へ。
IMGP3793_20121031230121.jpg


最初は見つからなかったけど、

IMGP3462_20121031225629.jpg

みっちゃんの瑪瑙


みんなきれいな瑪瑙を見つけてました。

IMGP3483_20121031225834.jpg

りんりんの瑪瑙


俺もちゃっかり結構きれいなのを発見。
IMGP3514.jpg

俺のメノウ





瑪瑙探しの後は珪化木探しに。
IMGP3649_20121031225919.jpg


こんな感じの
木がオパール化した化石が海岸にたくさんある。


石炭じゃないよ!




海岸でCDのジャケット撮影 笑
IMGP3685_20121031230004.jpg

IMGP3698_20121031230020.jpg

IMGP3713_20121031230051.jpg



あっという間に日が傾いてきた。
IMGP3840_20121031230152.jpg



海岸を引き返してると
IMGP3893_20121031230322.jpg

かぼちゃみたいな漂流物があったので、


IMGP3899_20121101011451.jpg

ハロウィンだし、

IMGP3904.jpg
「トリックオアトリート!」





日が沈むのを見て帰った。
IMGP3970.jpg



みんな楽しんでくれてたみたいでよかった。

今度はどこに連れてこうかなぁ

Tag:PENTAX_K-30 smc_PENTAX-DA_L_18-55mm_F3.5-5.6_AL smc_PENTAX-DA_L_55-300mm_F4-5.8_ED

COMMENT 2

えとー  2012, 11. 03 [Sat] 11:02

俺はタイミングに嫌われてるかんなー(´;ω;`)ブワッ
結局瑪瑙とりいけてなぃぉorz…
いつかきっと…っ!!(;つД`)

Edit | Reply | 

きむら  2012, 11. 03 [Sat] 11:32

まぁあんときゃ満潮で浜が消えてたからなぁ…笑

あの時の教訓のおかげで今回は干潮の時間を狙って行くっていう賢い行動ができたよ( ^ω^)笑

次はちゃんと干潮の時間を狙って連れてくよ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?