きれいなもの探し

 23, 2012 21:14
昨日の夕方から今朝にかけて。

P1510365_20120623204051.jpg
昨日昼、なんか、  なんか無性に誰かとどっか行きたくなって佐大の知り合いに連絡。

「バイクで遊び行こうぜ\(^o^)/」

「嬉しいお誘いですが今日は無理です。またのご連絡をお待ちしております。」

( ^ω^)「・・・・」

奥さんにメール

「今日梅雨だってのにこんなに晴れてるし、しかも日没時に丁度干潮だから絶対海の夕日きれいだぜ!!」


一時間後…
返事なしっ!

ちくしょうちくしょう(´;ω;`)

似たような文面でみんなに連絡。

色よい返事が返ってきた。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

奥さんからも連絡が来た。


とりあえず廃墟行くことになった。通称”メガネ”。
P1510346_20120623203955.jpg


水系の商売っぽい顔の隠し方をする奥さんと
隠れてるのにピースだけ出す斬新な西さんと
意に介していない安さん。


ひとしきり楽しんだ後は奥さんと一旦別れて海へ!


夕日は拝めなかったけど、
P1510352_20120623204009.jpg


夕焼けがきれいだった。

梅雨というのに なんて気持ちがいい。



でも夕焼けってすぐなくなってく。
DSC09160_20120623204105.jpg


この後天ぷらのひらおで晩飯食ってイカの塩辛堪能した後、奥さんと再度合流して三日月山に夜景見に行った。


車で行ける手軽な夜景スポット♪
って西と安には説明してたんだけど、それは俺の勝手な思い込みで実際は

登山

だった。軽い軽い登山だけど、奥さん以外誰も予想してなかったから靴が… タオルねぇし…(つД`)


でも途中ヒメホタルとかいたし、楽しかった。つか俺ゲンジボタル以外の蛍見たの初めてでした。


そして汗だくなりながら三日月山山頂へ!


おおお!夜景きれーい!でも森がじゃまーい…


そしたらなんか、鉄製の構造物を見つけたんで、 よし、よじ登って見よう!
DSC09187_20120623204119.jpg

ワンゲルと探検部が一緒に居たら大体こうなる。
BeROCKもいた気がするけど、多分気のせいだろう。




こっからの夜景は
P1510357_20120623204023.jpg

とてもとてもきれいだった。


うちの裏山からの夜景も大好きだけど、こっちの夜景も すげー!
さすが眼下に福岡市街地があるだけある。


こんなん見えたらまぁ、カメラ小僧が3人もいるし、例え足場が悪くても、
P1510358_20120623204037.jpg

撮影大会!


遊具のサルワタリを、鉄の太さとか棒の間隔を3倍くらいの規模にした鉄製構造物の上で写真撮影してると思って頂ければ大体OK。

長時間露光でカメラ置く場所がなかなかなくて大変だった。誰か動くたびに揺れるし…


上での撮影に満足したら、
DSC09192_20120623204134.jpg

遠くから奥さんのサービス精神を撮影させてもらった。

足場超悪いから立つの超怖いのに、エンターテイナーだよね奥さん。最高だっ…!


この後部車で箱崎まで帰って、七さん、仲さんと合流。

翌日のシーカヤック用の艇をみんなで部車に積み込んだ。6人いたからはかどった。


その後怖いのも見たさで地蔵の森付近を徘徊したけど怖いものは見れなかった。


奥さんと七さんは家に帰って、西さんちに残りの3人でお邪魔した。



西と安はすぐ寝ちゃったから、俺と仲はずっと洞窟の話をしてた。
あんなして洞窟の話をじっくりする機会、最近なかったし 楽しかった。気付いたら朝6時で夜が明けてた。


10時くらいにうえむらが西さんち来て合流。仲ととても仲良くなった。
とても嬉しい\(^o^)/

今度仲も一緒にどっかいこう。とりあえず志賀島かな?

COMMENT 8

えとぅぉぅぉ  2012, 06. 23 [Sat] 22:54

志賀島!!ヽ(・∀・)ノ…懐かしいわぁ(^q^)
にしても、夜景綺麗なぁ(*^^*)

Edit | Reply | 

きむら  2012, 06. 24 [Sun] 00:04

お前の志賀島の写真は みみちゃんの色んな写真がインパクトありすぎてそれしか覚えてないわ 笑

夜景とか 色々、福岡でゆっくりできるときあったら見せてやるわー\(^o^)/

Edit | Reply | 

ぴよ  2012, 06. 24 [Sun] 01:07

夕焼けやべーきれー!!!(;∀;)

Edit | Reply | 

きむら  2012, 06. 24 [Sun] 01:28

海沿いの夕焼けはきれいなんじゃよー(^q^ )

また見においで\(^o^)/w

Edit | Reply | 

仲  2012, 06. 24 [Sun] 05:00

楽しかったねー。
志賀島行った事ないから楽しみにしとくぜ!!

Edit | Reply | 

きむら  2012, 06. 24 [Sun] 15:51

上村もお前に会いたがってるから 来週にでも行けたら行きたいとこだねぇ\(^o^)/

部車が使えないときついが…笑

Edit | Reply | 

かわぐち  2012, 06. 24 [Sun] 18:09

解放感!!!!

Edit | Reply | 

きむら  2012, 06. 24 [Sun] 21:34

佐賀県鳥栖市の九千部山も解放感ヤバいから夜景きれいだろうし、いつか夜に行ってみたいんですよ!(^q^ )

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?