もり組秋の旅 尾平編

 10, 2012 19:00
もり組秋の旅 尾平編

072_20120108234832.jpg


大分県に入ってからスタート!
大分と宮崎の県境には素掘りっぽいかっこいいトンネルがある。

061_20120108234744.jpg

電灯なし。冬は入口に氷の壁ができて入れなくなるとか。それ見てみてぇええ!!!



この辺は何故かものすごく寒くて霜柱がやたらできてた。
DSC05001_20111204203246.jpg

DSC05004_20111204203303.jpg


眺めがいいからここで昼飯食おうと思ったんだけど、
DSC05006_20111204203319.jpg


寒っ 寒すぎっ
DSC05008_20111204203336.jpg

風強いし…


そんな寒々しいここには祖母山の登山口があり、登山口には例の「クマ出没注意」の看板があった。
DSC05011_20111204203353.jpg



それを見て誰かがかわぐちさんに

「クマの真似してよ(・∀・)」

と言ったらしい。


そしたら
069_20120109004137.jpg



うわぁあ!なんてこったい!!(*´Д`*)ドキドキ







心は暖まったけど物理的に気温と風が冷たすぎるので場所移動


ちょっと下った場所に行くだけで随分暖かかった。山頂近い場所にトンネルがあるから風が圧縮されて寒いのかな…?
070_20120108234806.jpg



ちなみにここ、横は急斜面で落ちたら死にそうな感じ。
072_20120108234832.jpg


みんな腹ごしらえが済んだところで目的地へGO!


DSC05012_20111204203411.jpg



目的地手前で着替えたりして…
DSC05023_20111204203428.jpg



穴の中へ!
DSC05027_20111204203445.jpg


色々鉱物見て



脱出。
DSC05034_20111204203502.jpg


おくやまが升石と水晶とガーネットが合体したようなものすごいのを見つけてた。マジで欲しかった。

誕生日にくれないかなとひそかに思っている。


DSC05036_20111204203518.jpg


車に戻るとチョコシューの袋がパンパンになってた。
DSC05040_20111204203535.jpg

ここ標高1000mくらいあるから、お菓子とかの袋は気圧の差でパンパンに膨れる。




さてお次は尾平鉱山の廃墟へ。
DSC05042_20111204203552.jpg



トンネルを
DSC05047_20111204203609.jpg


抜けた先は…
DSC05051_20111204203626.jpg



DSC05053_20111204203643.jpg

うついが全速力で突進して来た!!!(||゚益゚)ヒィィィ!


こっからは尾平鉱山の全景を見ることができる。
DSC05059_20111204203700.jpg

でもどこがどこだかよくわからないからとりあえず紅葉がきれい。



この景色とは反対側に進むと廃墟の入口がある。
P1010327_20120109004015.jpg

上の写真の左に突き出てるところが「盛大な下見」で弟が立ちションしたところ。



相変わらずでっかい。
DSC05064_20111204203717.jpg





前来た時より紅葉が進んでた。
DSC05066_20111204203734.jpg

DSC05068_20111204203752.jpg

DSC05069_20111204203809.jpg

DSC05071_20111204203826.jpg

DSC05081_20111204204011.jpg

DSC05085_20111204204028.jpg


俺らが普通に廃墟を見ている間、いつの間にやらうついは

DSC05073_20111204203901.jpg

!?


「ちょ、おいw うついww; お前ww なんてとこにいんだよw」
DSC05074_20111204203919.jpg
うつい「ん?」



うつい「じゃあ戻るわ…」
DSC05077_20111204203937.jpg


俺「うわぁああ お前そんなスイスイ立って歩いて怖くないのk うおわああ(||゚益゚)ヒィィィ!」
DSC05079_20111204203954.jpg




そんなうついはこんな写真を撮っていた。

125_20120109010652.jpg


うわあぁあ お前スズメバチ怖くないのかうわああ(||゚皿゚)ヒィィィ!(||゚益゚)ヒィィィ!(||゚益゚)ヒィィィ!





そんな感じで尾平鉱山の廃墟をある程度堪能したところでお次は豊栄鉱山へ。
DSC05086_20111204204043.jpg


移動の道中も紅葉がきれいな木がちょこちょこあった。
DSC05087_20111204204057.jpg




さてお次は最終編、「残り全部編」に続く。
DSC05089_20111204204111.jpg


COMMENT 5

MMRn  2012, 01. 10 [Tue] 22:36

うついさん素敵www
霜柱って踏むのめっちゃ楽しいよねぇ♪
小学校時代を思い出すー(*^_^*)

Edit | Reply | 

きむら  2012, 01. 10 [Tue] 22:56

うついナイスキャラだぜ\(^o^)/
高いところ行くといつも俺を怖がらせようとするしな…!(||゚皿゚)ヒギィイイ

小学校時代どころか俺は大学時代でも霜柱踏んで喜んでるんだぜ…(´;ω;`)

Edit | Reply | 

かわぐち  2012, 01. 11 [Wed] 13:30

くwまwのwまwねwのせやがってwwwww

うつい氏の写真ください!!!

Edit | Reply | 

みきてぃ  2012, 01. 11 [Wed] 20:39

使われてない廃鉱山昔よく行ったなぁ〜( ̄∀ ̄)
それよりも絶賛稼働中で休みの日めがけて行くことの方が多かった気が…www(゜∇゜)チャレンジャィ

Edit | Reply | 

きむら  2012, 01. 11 [Wed] 22:02

かわぐちさん>
あれは載せないとダメだろww(・∀・)
あらおさんの写真載せるかうついの写真載せるか、迷ったぜw

了解しました\(^o^)/ 近々みんなに送ります!

みきてぃ>
まままま マジでぇ??!?

そんなガチで行ってたんかいww
俺が今まで聞いた中でもかなりすごいんだけどww
いいないいないいなぁ… 紫水晶ホスィ…

つかそれまじさ、全部場所教えてぇぇぇえ(´;ω;`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?