もり組秋の旅 残り全部編

 11, 2012 19:00
もり組秋の旅 最終編

DSC05109_20111204204253.jpg


豊栄鉱山到着から。


豊栄鉱山、もしくは傾山登山口に二週間前あったきれいな紅葉の木はやっぱり散ってた。

DSC05089_20111204204111.jpg

けど、前に紅葉してなかった木が紅葉してたりして、全体としては今回の方が紅葉が楽しめたと思う。





登山道には所々こんなアミアミの橋があって、
DSC05095_20111204204125.jpg

数十メートル下に水が流れてる。ウヒョオ!



この旅の中でも傾山の紅葉が一番きれいだった。
DSC05098_20111204204140.jpg

なんといっても人工林が少なかったしね。雑木林だらけ。


だからこんなのもある。
DSC05100_20111204204154.jpg


でっかいサルノコシカケ
DSC05104_20111204204209.jpg

高く売れそう…



このサルノコシカケがあった辺りの紅葉はホントきれいだった。
DSC05107_20111204204224.jpg



なんというか、透き通るような紅葉。
DSC05108_20111204204239.jpg



宮崎県の日之影町でこんな感じの紅葉がたくさん見れるところがあるから、いつかみんなでそこ行こう。



この先に進むと傾山での目的地、観音滝が見える。
141_20120109012121.jpg




落差77mの滝は底が見えない。
144_20120109012138.jpg


この先にさらに進むと滝の上に出ることができるので、ある程度見たら出発。

DSC05111_20111204204307.jpg



そんな中うついは一人だけ
DSC05116_20111204204322.jpg



ずっと何かを撮ってた…
DSC05117_20111204204336.jpg







そして観音滝の上に到着!

154_20120109012155.jpg



向こうが観音滝の落ち口。
DSC05121_20111204204350.jpg




覗き込んで死ぬ人がいるらしいから近づきたくない…
DSC05169_20111204204501.jpg




ここでパチャパチャ遊ぶ。
DSC05126_20111204204404.jpg



気持ちがいい場所。


ここまで来たのは探検部の鉱物合宿以来だった。


帰りがけ、とてもきれいなキノコを見つけた。

ダイダイヒメノカサ



たぶんアキヤマタケ属のダイダイヒメノカサってキノコ。
ダイダイヒメノカサ


キノコ大好きだから色々キノコ見てきたけど、こんなきれいなキノコは初めて見たかもしれない。



帰りは道をちょっと外れて紅葉の木々の下を通って行った。
DSC05187_20111204204516.jpg



車に戻ったらおなかが空いたので晩御飯。

晩御飯はおくやまオススメのお店へ。

DSC05199_20111204204536.jpg

からあげと南蛮うまかった!


この後給油して九大山の家に行ったんだけど、俺が給油した時にキャップをガソリンスタンドに置き忘れるっていう大失態をしたことに気付いたんで、うついと俺でガソリンスタンドまで戻った。

でも戻ったらガソリンスタンドがもう閉店してて 連絡先もわからないし…


って色々大変だった。


そんな時にこのローソンの店員さん達がすごくよくしてくれて、最終的に無事キャップを手に入れることができた。
DSC05202_20111204204552.jpg

多分見てないだろうけど、あの時はホントありがとうございました…!
うついもついてきてくれてありがとう…!(´;ω;`)


余談だけどキャップを手に入れる時、店員さんが
「ディーゼルですか?ディーゼルなら…」

って二つキャップを持ってきて

「どっちですかね」

って車に一つずつ合わせてくれた。


ガソリン車がほとんどでディーゼルの車なんて少ないのに、キャップ二つもあったから店員さんに

「キャップ忘れる人って結構多いんですか…?」

って聞いたら

「多いですよ~w 今日もいくつも… 気をつけてくださいね~^^」

って教えてくれた。


なるほど… 気をつけます…。
というわけでみんなもこんな馬鹿しないように気をつけてね!\(^o^)/




宿に戻ったらみんなでお酒を飲んだ。
P1010382_20120109012512.jpg


カメラを向けると、
DSC05205_20111204204606.jpg



ピース!で顔隠し
DSC05207_20111204204620.jpg

顔向けろよ!ヽ(`Д´)ノ笑

九大生はシャイである。








翌朝
DSC05216_20111204204635.jpg


帰るぞー!



帰りがけ桂茶屋に寄ってった。
DSC05232_20111204204649.jpg




うついがまたなんか撮ってた。
DSC05234_20111204204703.jpg



水の中の金魚。
DSC05235_20111204204718.jpg



店の外の足湯でうえむらが犬を抱っこしてた。
DSC05245_20111204204732.jpg



んで福岡帰ってもり組秋の旅は幕を閉じた。



ホントあっと言う間だったな~

もっとみんなと夜飲んで話したかったなぁ…



よし!!またどっか遊びに行こう!!\(^o^)/


もり組またいつかの旅に続く。
P1010310_20120109013652.jpg



COMMENT 4

えちゅう  2012, 01. 12 [Thu] 00:21

かおかくしのピースは
エイギョウのかおりがするのは
おいらだけでしょうか(^0^)ノww


ジモトみやざきなのに
しらないところ・・・たくさんあるぜorz

Edit | Reply | 

きむら  2012, 01. 12 [Thu] 00:34

営業てwww
あれは平手で目を隠すんだろう(^q^ )笑

まぁほとんど大分だけどねw
でも宮崎の日之影とか全然知らないやろw めっちゃいいとこだぜwww
知らないところたくさんある方が楽しいよねw

Edit | Reply | 

pp  2012, 01. 12 [Thu] 01:06

うおー!自然メッチャきれーそーやん!!
途中転落事故ごっこしてんのかと思ったw

しかし
きゃんぱすライフ楽しんでんなー!
羨ましすぎるぜ><

Edit | Reply | 

きむら  2012, 01. 12 [Thu] 12:56

まっじきれいだよw
みきさんもいつか行ってみりゃいいw

つか転落事故ごっこてwww
ほかの人は知らんけど、俺は怖いから絶っっっ対しねぇええええよ!!(´;ω;`)笑

みきさんもいろいろ行ってるじゃんよw
かよさん来たら次はみんなでどこ行こうかね?w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?