もり組秋の旅 宮崎編

 09, 2012 19:00
去年の11月26、27日で大分、宮崎の方までアイリーンさん、あらおさん、うえむら(さん)、うつい、おくやま、かわぐちさん、俺の7人で旅行に行った。

九大山の家に泊まったからグループ名を登録しなきゃいけなかったんだけど、グループ名とかないし、とりあえず付けた僕らのグループ名は

「もり組」

そんなもり組秋の旅のお話

DSC04940_20111204202854.jpg


写真たくさんなので三部構成のまずは宮崎編。


朝7時に九大集合して出発!

今回は人数が多いので
DSC04866_20111204202523.jpg

こんな感じでにぎやかだった。

さすがに今回は集合時間が早かったから鹿児島の時みたいな渋滞もなくすらすら進んだ。


宮崎に向かう途中に会った"X橋"
DSC04872.jpg




その先にあった風力発電の風車。かっこいい。
DSC04878_20111204202555.jpg



コンビニで買った俺のおいしそうなおにぎり。
DSC04884_20111204202611.jpg


このころよく宣伝されてた映画「怪物君」とタイアップした卵カレーおにぎりだそうな。



高千穂のちょっと手前(熊本側)に変なハリボテが。ナニコレ…?
DSC04898_20111204202627.jpg



道中幼稚園生の集団がいたんで車をゆっくりにして僕らがみんな手を振ったから先生がおびえてた。
DSC04900_20111204202643.jpg

でも幼稚園生は無邪気に手を振ってくれてた。イイネ(´^∀^`)




そんなこんなで着いた、高千穂。


寄るつもりはなかったけどせっかくだから天岩戸神社に寄ってみた。

紅葉がまぁまぁきれいだった。すごく じゃない。
DSC04908_20111204202659.jpg



実は物心ついてからは初めての天岩戸神社。
DSC04910_20111204202716.jpg



変わった石燈籠があった。ふくろう…?
DSC04919_20111204202732.jpg




全体像
DSC04921_20111204202748.jpg

道中安全って書いてある。

了解しましたっ!




そしてこのブログでは多分お馴染み、常光寺の滝へ。
DSC04924_20111204202804.jpg


紅葉がきれいだった。


DSC04926_20111204202821.jpg



相変わらず水がきれい。
DSC01937_20111204011811.jpg




みんなで眺める
DSC04940_20111204202854.jpg




変な地蔵を撮る男三人。

DSC04946_20111204202911.jpg

ちなみに今回の旅の人員編成は男3対女4

つまり男共は全員変な地蔵に釘付けだったわけである。

なんでだろね。


DSC04953_20111204202928.jpg



滝の水の流れの先にある高ーい溝へ行く僕ら。
DSC04959_20111204202944.jpg





俺は怖くてそっちまでは行けないよおくやま…

DSC04963_20111204203001.jpg




よく晴れてた。
DSC04964_20111204203017.jpg


DSC04968_20111204203050.jpg




滝はこの橋の上からもよく見える。
DSC04967_20111204203034.jpg


看板に常光寺の滝の由来が書いてある。
DSC04976_20111204203107.jpg

要約すると、常光寺の住職がここの水を飲んで長生きしたから、この滝の水は「不老長寿の水」だそうな!

ちなみに誰も飲んでない。



この先の宮崎と大分の県境手前には前に書いた ススキ原 が広がっている。
DSC04987_20111204203123.jpg



まだたくさんススキが残っててよかった。

036_20120109003023.jpg

晴れた空とススキはよく合うね。






さてクイズです。

この写真のどこかにうついが隠れています。どこでしょう?
DSC04988_20111204203140.jpg







わかりませんか?ではヒント
DSC04993_20111204203156.jpg








正解は
DSC04995_20111204203213.jpg




そんなうついから見た僕ら。
043_20120108234727.jpg


男3人全部変態くせぇwww



さて以上で宮崎編は終了。

お次は大分に入ってからの"尾平編"
020_20120108234710.jpg

COMMENT 8

MMRn  2012, 01. 09 [Mon] 20:29

おおおお宮崎ではないか!!
水がきれいでしたか!よかたよかたー(^○^)☆
海もいつか楽しんでくださいませー(^^)/

Edit | Reply | 

kim  2012, 01. 09 [Mon] 20:31

海と言い山と言い、宮崎は水がきれいだねぇ(´^∀^`)

今度案内してくれよw(・∀・)

Edit | Reply | 

ぴよ  2012, 01. 09 [Mon] 22:31

高千穂のちょっと手前の〜のハリボテ!
ゆばーばだぜwwo(^∀^)o

Edit | Reply | 

きむら  2012, 01. 09 [Mon] 22:33

ゆばーばはわかるw
けどあのハリボテが何のためあるのかが…笑

他にも犬夜叉やらガンダムやら謎のおっさんやらのハリボテがあったよw

Edit | Reply | 

えちゅう  2012, 01. 09 [Mon] 23:42

ゼニーバの可能性も捨て難ぃ(^∀^)ノ

うついさん…パンチルァとれまくりだね(Д`*)ィィナ←爆

Edit | Reply | 

きむら  2012, 01. 10 [Tue] 00:05

あー ゼニーバとかいたなぁw 忘れかけてたわw懐かしいw

俺らのパンちらが見たいのかい君は(*ノノ)キャ


つーかパンちらって禁止ワードなんだな…笑

Edit | Reply | 

職人(うつい的な人)  2012, 01. 10 [Tue] 14:01

キムルァのパンチルァ良かったよ。

黒のレースだったよね。

Edit | Reply | 

きむら  2012, 01. 10 [Tue] 20:55

何言ってんだwww

それは俺じゃないw

俺は赤いガーターベルトだったよ!!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?