夏の鹿児島旅行♪後編

 01, 2012 11:11
夏に行った鹿児島までの旅行の後編!

DSC01295_20111204005114.jpg

現在12月31日の22時37分!

果たして俺は今年中に書きあげることが できるのか~!?
滝を後にしたらチェックイン手続きしに志布志湾沿いの宿(ロッジ)へ!


道中遠くに風車の大群が見えた。
P1470887_20111231224941.jpg





晴れててほんとよかった。
DSC01135_20111204004520.jpg





20時くらいに無事チェックイン手続きして、お買いものへ。

DSC01143_20111204004534.jpg



バーベキューの肉とか釣り用具とか買った。


買い物終わって駐車場行ったら猫がいた。
DSC01146_20111204004554.jpg


猫はきっと全世界どこいってもかわいいんじゃないかと思う。



買い物終えて宿に戻ったら火起こし!

火起こしは任せろ!うおおお!!
DSC01149_20111204004613.jpg

火起こしは得意なんだよ中二病だからさ。



火が丁度よくなってBBQ!
DSC01153_20111204004627.jpg

うめぇ!つかうまいし楽しいし鼻血出そうだった。

思い出しても うん、うまたのしい。



海沿いのロッジだったんで、星きれいだろうしみんなで砂浜に行った。
P1470892_20111231224956.jpg
ライトっまぶしっ…!



星が馬鹿みたいにきれいだった。


寝そうだった。


流れ星が4つ見れた。


あらおさんとうついも見れたって言ってた。

けどかわぐちさんとにしはらはことごとく見逃したらしい。\(^o^)/プギャー




ここで寝てしまいたい衝動にほぼ全員がかられたけど、せっかく釣りの用意もしてたし釣った魚を翌朝の飯にしようと思ってたから釣りにGO!


結構冷えてたけどあんまり防寒着がなかったんで
女の子は寒いだろうと思ってやさしい俺はビニール袋切って服を作ってあげた。
DSC01173_20111204004641.jpg

ちょwwwダッセェwww

サイヤ人の戦闘服かよwwwwwww



しかもあんまり暖かくなかったらしい。すいません…


さらに魚が全然釣れなくて、サビキですら全然釣れなくて…

保存用の氷が無駄になった\(^o^)/
DSC01184_20111204004656.jpg


こんなことならあの気持ちいい砂浜でずっと寝っ転がって星を見てりゃ良かったと結構みんな思ったらしい。俺も。


しょうがないから帰りに24時間営業のお店に行って朝飯を買った。
DSC01186_20111204004711.jpg




ところでこのお店にあったこの
DSC01187_20111204004726.jpg


「美人しょう」ってなに…?


DSC01188_20111204004741.jpg


俺の目が悪いのかな… 全然美人に見えないんだけど…

つかそれ以前にヒトに見えないんだけど


買い物終えてロッジに戻ったのは夜中の3時ちょい前だった。
DSC01191_20111204004756.jpg


いい感じのロッジだからみんなでゆっくりお話しながらお酒でも飲もうと思ったのにwww

釣りマジでいりませんでしたね\(^o^)/  すいません…
DSC01196_20111204004811.jpg

でもまぁ… 全部楽しかったから いいかw




翌朝、
DSC01198_20111204004831.jpg

足場の悪い場所でジョジョ立ちを披露するにしはら氏。
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


向かいのロッジの屋根には草がボーボー生えていた。今度はあっちに泊まるのもいいかもねー!
DSC01200_20111204004851.jpg



ちなみに俺らが泊まってたロッジはこちらの"海亀"
DSC01226_20111204004938.jpg

リラックスできるものすごくいいロッジだった。冷暖房、冷蔵庫、キッチン、炊事用具、風呂、トイレ、ロフト、BBQ設備あって何人来ても12000円だしねぇ。




チェックアウトを済ませた後木製の展望台があったから登ってみた。
DSC01212_20111204004906.jpg

たけーたけー!!!怖えぇえええ!!!

うついが案の定俺を落とそうと押してきたりしたけど もうさ、きんたまが縮みあがるからやめろ…!


帰りは桜島→フェリー→鹿児島市街→高速道路で福岡

ってルート。

まずは桜島へ!
DSC01236_20111204004953.jpg





噴火で埋まった鳥居を見た。
DSC01253_20111204005008.jpg





この噴火で島だった桜島が陸続きになって半島になったってんだからまぁそりゃ鳥居も埋まるよな~
DSC01264_20111204005024.jpg




埋没鳥居の隣にある小学校の学生が書いた一句
DSC01266_20111204005039.jpg

「運動会 終わった後は 灰だらけ」


おおう… 桜島っぽい…



そしてフェリー乗り場へ!
車を乗せる。
DSC01285_20111204005053.jpg



風が気持ちいい!(・∀・)
DSC01295_20111204005114.jpg



鹿児島市街に着いたらおなかすいたんでラーメン食った。
DSC01306_20111204005129.jpg
付け麺

これ結構うまかった!




店を出ると猫が居た。
DSC01312_20111204005144.jpg
「…撮ってんじゃねぇよ」




食った後は一路福岡へ!途中で覆面パトカーが居てドッキリ。




福岡着いたら九大から徒歩30秒の中華料理店、帰郷へ寄って晩飯を食った。

くってたらおくやまとアイリーンが来た。

DSC01319_20111204005159.jpg



今回は一緒行けなかったけど、次は行こうぜ!!!



ちゅうわけで夏の旅行の記録はこれにて終了!

今23時37分!


な、なんとか年内に書き終わったっぜぇええ!!!ヾ(゚∀゚)ノ゛
DSC01327_20111204005214.jpg

でも公開は明日にしよう!

あ、てわけで、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します皆様(・∀・)!

COMMENT 9

nishinva  2012, 01. 01 [Sun] 02:13

なっつかしいなwww
何故今このタイミングなんか知らんが楽しかったなw

あけおめ!!

Edit | Reply | 

きむら  2012, 01. 01 [Sun] 02:31

もうすでに懐かしい域に達しつつあるよなww

タイミングはまぁ、せめて今年中に夏の記録書いときたくて…笑

あけおめww 今年もよろしくな~(´^∀^`)

Edit | Reply | 

ぴよ  2012, 01. 01 [Sun] 20:54

バーベキューして星見て…って青春すぎてうらやましすぎて禿げそう(´;∀;`)笑

Edit | Reply | 

きむら  2012, 01. 01 [Sun] 21:35

ハゲんなよwwwつむじからハゲるのか?(´・∀・`)笑
んじゃあ今度みんなで遊ぶ時はこういうことするかー\(^o^)/

Edit | Reply | 

ぴよ  2012, 01. 01 [Sun] 22:05

つむじから禿げんのはきむちんでしょ(*ノェノ)キャ笑

うおうおうo(^Д^)oイイーネ!あ、バーベキューは大変そうやから星空の下でマクドでもいいよ(*´Д`*)笑

Edit | Reply | 

きむら  2012, 01. 02 [Mon] 00:01

星空の下でマックwww すて… きぃ…?(ノ∀`)笑 でも楽しそうやなww んならマック食いつつアウトドア用のガスとコッヘルで軽く肉とか魚焼きながら星見るか(・∀・)w

Edit | Reply | 

きむら  2012, 01. 02 [Mon] 00:19

つ、つか 俺は未来永劫!永久に!! …少なくとも2012年はハゲねぇぇぇ!!!(゜皿゜||)

Edit | Reply | 

かわぐち  2012, 01. 02 [Mon] 22:51

わたしは 流れ星を見てみたいです。

Edit | Reply | 

きむら  2012, 01. 02 [Mon] 23:03

最近天気いいから流れ星とか寝っころがってりゃ見れそうだけどサッミイイイもんなぁ(||゚皿゚)ヒィィィ!

でもあったかい寝袋あるから、それでぬくぬくしながら秋吉台とか九重の草原なんかに寝っ転がって見たらいいかもしれぬw 俺行きてぇ\(^o^)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?