夏の鹿児島旅行♪前編

 31, 2011 21:58
超今更だけど、夏行った旅行の記録を書くぜー!

DSC00996_20111204004157.jpg

果たしてこの記事は年内に書きあげることができるのか?!


俺はできないと思うぜ!!!
9月23日、目的は鹿児島!

メンバーはあらおさんとうついとかわぐちさんとにしはらと俺の5人!

りゅうだいは風邪で欠席!ヽ(`Д´)ノ


高速道路運転中、助手席に座ってたうついが石鹸あげるって、俺の口に石鹸つっこんでくれた。
DSC00897_20111204003514.jpg
歯型ついてる…


ちょっとハンドルがプルプルしたよ!
あっぶねぇ!

でも石鹸自体は高級品らしい。う ううむ…。


まぁでも無事に鹿児島に到着。途中渋滞とかしてたけど大体予定通り着いてよかった。



遠くで桜島が荒ぶっておられた。
DSC00916_20111204003530.jpg
ここ三年連続で一年の噴火回数が過去最高更新してるんだっけ。最近元気いいんスね桜島さん!



とてもよく晴れてた。気持ちいいね。
DSC00935_20111204003546.jpg



んで出発から5時間くらいで最初の目的地である秘境の滝の入口に到着!
DSC00939_20111204003603.jpg



ここからの道はもんのすっっっっげぇええ狭かった。対向車きたら即死するレベル。
DSC00947_20111204003618.jpg


この道を頑張って進んでったら最後の難関"クソセマイハシ"が待ち構えている。

事前に調べたネット情報によると「小さな車なら行けるけど…」とのこと。
DSC00951_20111204004002.jpg


果たしてでっかいハイエースは通ることができるのか?!がんばれうつい!






通ったー!結構普通に通ったー!
DSC00953_20111204004017.jpg

でもやっぱ車幅ギリギリだね。GJうつい!

ちなみにガードレールの付き方が普通と逆なのはガードレールを普通に内側向けると車幅が狭くなってしまうから。
ならもちっと広く作ってくれたら…


こっからは車停めて20分くらい歩き。


途中なんか変な穴があったから、穴があったら入りたい俺はもちろん
DSC00964_20111204004031.jpg


入ったよ… つかみんな入ったよw

コウモリとカマドウマとゲジがいて獣の骨があったよ。

写真載せようかと思ったけどやめておく。



さて、さらにズンズン進む。
DSC00971_20111204004046.jpg





でっかい橋。
滝見橋っていうらしい。けどこの橋からは滝が見えないそうな。ふぁっきん!
DSC00973_20111204004100.jpg






なんか見つけたのかな。
DSC00980_20111204004114.jpg




さらに進んで進んで…

DSC00981_20111204004128.jpg



滝到着!
DSC00996_20111204004157.jpg

ウッヒョー!


上に取水場があるから滝が消失してることが多いらしいけど、前日くらいまで降ってた雨のおかげででっっっかい滝ができていた!


ただ想定外に水が増えすぎてて…
DSC01008_20111204004245.jpg

渡って行こうと思ってた砂の陸地が水没してて簡単には渡れそうになかった。


とりあえず俺とにしはらはズボンまくって行けるところまで行こうと頑張った。
DSC01034_20111204004317.jpg


けど、無理でしたー\(^o^)/


めんどくさいからズボンとパンツ濡らしながら滝に行ったよ。暑かったしちょうどいい。
DSC01047_20111204004347.jpg
ビッチャビチャ…



にしはらは長身だから濡らさずに行けたらしいけどね…!!


ちなみにうついは
うつい

ちょwww


水着持ってきてたらしい!さすが!

つかいつの間に着替えたのか誰もわからなかった。色々すげぇ。



ところで滝への歩行道中、
DSC01004_20111204004212.jpg



こんな実を見つけたんだけど、

DSC01005_20111204004231.jpg

ナニコレ?ムカゴの化け物みたいな感じなんだけど… 堅過ぎて割れないし…




さて、日が暮れてしまうので滝とおさらば。
DSC01036_20111204004332.jpg

すげぇきれいな滝でした。
雨の影響で水が濁ってなけりゃ滝の下の水がすごくきれいな青色になるみたいだから、今度また濁ってない時に行ってみたい。



DSC01058_20111204004401.jpg
ちょっと名残惜しい


帰りはまだ明るい夕日がきれいだった。
DSC01062_20111204004416.jpg



またなんか見つけたのかな?
DSC01076_20111204004430.jpg



車で帰る時橋が遠くに見えた。
DSC01082_20111204004445.jpg

あぁちなみに濡れたパンツとズボンだけど、歩いてたら結構乾いて車に乗るのは問題なかったぜ!!





細いけどなんかいい感じの道。
DSC01089_20111204004505.jpg



さて長くなりすぎるので前編はこれにて終了!


後編に続く!\(^o^)/
DSC01030_20111204004300.jpg

COMMENT 2

えちゅう  2011, 12. 31 [Sat] 22:41

ここにきて、夏の話…爆

僕もぃろんなとこ連れてけー(^∀^)ノ

…連れてってくださぃ.orz

Edit | Reply | 

きむら  2012, 01. 01 [Sun] 00:08

おぉww コメント早えぇw

季節感も大みそかもなんも関係ないよなwww俺も思ったw

まぁ正月家で暇だって人の暇つぶしに少しでもなればと思いまして…(´・∀・`)w

よし らいねn いや 今年色々行こうぜ~!\(^o^)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?