いろいろ

 03, 2011 23:14
先日部のメーリスで
『お疲れ様です。
塾でバイトしていたら、中学生が彼女の自慢話をしていて
「あいつのこと愛してるから、結婚する」
というセリフを聞いてゲロ吐きそうになった○○です。こんばんは』
みたいなメールが来て爆笑した。

さて、最近色々書くことありすぎてブログ更新がおいつかないからまずは小さなできごとをポロポロ書こうと思うよ。


~めにゅ~

廃墟の紅葉

堕天使降臨
DSC05496.jpg

パソコンいじり
DSC05500.jpg




全部読んでくれるっていうナイスガイな人は下の続きを読むを押してね\(^o^)/


12月1日昼、工学部食堂に行くと道沿いの紅葉がすごくきれいだったから
DSC05526_20111203222538.jpg




廃墟はどうなってるかな?

って例の廃墟まで紅葉を見に行ってみた。


DSC05538_20111203222626.jpg



葉っぱの色自体はそんなでもないけど、雰囲気いいよね。
DSC05534_20111203222612.jpg



高い塔の方にも行ってみた。
DSC05543_20111203222646.jpg



葉の付け根の茎ばっかり残ってて葉っぱは随分散ってたけど、
DSC05558_20111203222744.jpg



近づくと赤い茎が結構きれい。
DSC05553_20111203222701.jpg



まっかっかだね。
DSC05554_20111203222715.jpg



塔の傍に生えてる木にもチラリと紅葉の葉がついてたんだけど、
DSC05556_20111203222729.jpg

この画像じゃわかんねぇよなぁ…

クリックして拡大するとわかるかも。


廃墟をある程度堪能したあとキャンパスの大通りに出ると、
DSC05568_20111203222758.jpg

遠くにひときわ目立つ紅葉した木が。



理学部の横にあるこの木、
DSC05574_20111203222813.jpg


すげぇ赤い!
DSC05576_20111203222827.jpg


燃えるような葉っぱですな。


やっぱ俺花より紅葉のが好きだわ~
DSC05533_20111203222552.jpg





11月29日、うちの研究室に堕天使二人が降臨した。なんだかやまPすごくうれしそう。
DSC05496_20111203224346.jpg


うえむらが連れてきた堕天使。

表向きは家庭教師うえむらの生徒。

でもその実、堕天使の神、"みつお"を頂点とする堕天使のエリート達らしい。

うえむらの生徒が自称堕天使だってのは知ってたから、研究室来たら恥ずかしがりながら

「は、はい…堕天使… です・・うぅ…////」

とか言うかと思ったらこの二人の堕天使、まるで本当の堕天使かのように自分たちの考えた設定を堂々と紹介していた。スゲェ!
本名はなんだっけな、エタカリーナ・テンペルタットル・ヒャクタケ みたいなことを言ってた。

こっちも負けちゃいられないので、この堕天使二人に我らがやまさんが最終奥義

「めがねをかけた俺と…」
DSC05497_20111203224401.jpg


「めがねを外した俺ッ」

DSC05498_20111203224415.jpg
「どっちがいい!?」


を浴びせかけてくれた。


ひゃっほう!!これはウケ


・・る…?




DSC05498_20111203224415.jpg





DSC05498_20111203224415.jpg





DSC05498_20111203224415.jpg










時間差でウケター!!
DSC05499_20111203224430.jpg


大丈夫だよやまP!!ウケた!ウケたから!!!
だからそんな顔すんなって!!


俺やまPのこの奥義大好きなんだよ…!


こんな堕天使(逸材)が九大に来てくれたらすごくいいのにと先輩と話してた。
ホントそうだよ!!ヽ(`Д´)ノ








11月29日夜、かねてから購入しておいた2TBのHDDをパソコンに組み込んだ。

ついでにUSB3.0を導入した。
DSC05500_20111203224445.jpg

上の写真は外付けHDDケースの写真なんだけど、このケース買うと期間限定でUSB3.0カードが付いてくるのだ!!

これはお得だぜぇ!

ってことでHDD導入ついでにUSB3.0を導入した。
DSC05506_20111203224525.jpg

マザボにサクッと差し込んで…



ネジは同封されてなかったからHDDについてたネジを流用して固定した。
DSC05510_20111203224539.jpg




ネジを一本失ったHDDだけど、
DSC05504_20111203224504.jpg
HDDは上の写真の右端にチラっと見えてる止め具で固定できるからネジいらずなのよ。

このシステムだと固定・取り外しが楽だからすばらしい!



ちゅうことで今まで鎮座してた1TBのサブHDDを取り外して2TBの新入りを入れ込んだ。


取り外した1TBの方はどうしたかっていうと、購入したHDDケースの中に入ってもらって外付けになってもらった。



外付けだけどUSB3.0だからクソ早くて、1.4GB以上のファイルの転送に40秒かからなかったよ。


さてこれで俺のPCの合計容量が3.5TBになった!
DSC05525_20111203230904.jpg


やったね\(^o^)/

COMMENT 6

nishinva  2011, 12. 03 [Sat] 23:51

あ、オレも堕天使達と電顕で遊んだよw

Edit | Reply | 

きむら  2011, 12. 03 [Sat] 23:54

なにいwwww うえむら 堕天使を木理にもお連れしてたのかwwwwww

堕天使二人かわいかったなヽ( ´¬`)ノw

Edit | Reply | 

ぴよ  2011, 12. 04 [Sun] 01:08

容量増やしてエロ動画保存しまくりだねッ(Φ∀Φ)b 違

Edit | Reply | 

きむら  2011, 12. 04 [Sun] 01:27

ぴよ>
そうそうwwそr
いやいやいやwww これまでにデジカメで撮った写真と動画がバックアップ合わせると500GB越えるし、他に撮った動画が100GB以上あるからそっちの保存をしようかと思って1.5TBから一気にねwww

あれ、でも俺が言ったデータ全部合わせても全然1.5TBにならな(ry

Edit | Reply | 

かわぐち  2011, 12. 04 [Sun] 16:56

堕天使・・・・?

理学部のとこのあの木わたしもすき
白い実?がぽろぽろしてるのと葉っぱが赤過ぎるのがもうビジュアル的に美しすぎてチャリで通る時いつもみてしまうよ!段差にひっかかりそうになるよ!!

Edit | Reply | 

きむら  2011, 12. 04 [Sun] 19:17

堕天使≠悪魔だと思ってたんだけど、本人達曰くちがうんだってさ!

かわぐちさんがよくコケるって話は聞いてたけど、まさか自転車でもコケてんじゃないでしょうね?!(・∀・)笑

今週いっぱいくらいあの木赤いままでいてくれないかなぁ…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?