にんげんっていいな

 02, 2011 23:11
今日はいいことがあった。



この話をする前に、時は遡ること9月15日

長崎の方でやってた一週間の調査合宿
DSC00742_20111203005127.jpg


が終わって帰る途中、

「せっかくだからなんかうまいもん食おうぜ!」

ってことになって長崎県西海市は西海大橋のすぐ近くのエンチというお店に寄った。


そこでおいしい昼食を食べたんだけど、福岡帰った後買ったばっかりのカメラが無いことに気づく。


ないないないない! ってあせってたらなんとなーく昼ごはん食ってる時にカメラを窓際に置いたのを思い出した。


うはぁ…と思いながらエンチさんに電話してみる。

俺「あ、あのぉ… こうこうこういうわけで、カメラありませんでしたか…?」

エンチさん「あー!あのなんか、青いカメラね? あれねぇ、気づいたんやけどもう車で行きんしゃったけん、渡せんでねぇ…ごめんねぇ…」

俺「いやいやいやいや、こっちが勝手に忘れてしまったもんで… 申し訳ないです…
それで、お手数おかけしますが、着払いでこちらにカメラを送って頂けないでしょうか…」

エンチさん「あー、うん、よかよよかよ。ごめんねぇ」

俺「いやいやいや こちらこそ…」エンチさん「いやいやいや…」俺「いやいやいや…」(以下略
 
と言う感じでカメラ送ってもらうことになった。



数日後


カメラが届いてた。
しかもなんと、送料あちら負担。


ナンテコッターイ!!


ちょちょちょちょ!
送ってもらうだけで迷惑かけてるのに送料負担て…申し訳がぁあっぁああ!!(||゚皿゚)

ってことで送料と手紙を添えてエンチさんにお送りした。




んで3ヶ月くらい経った今日、
色々大変なことがあったからε= (´∞` )ってなってたんだけど

家に帰ると



DSC05584_20111202234328.jpg

なんか段ボール箱が届いてた。


ナンジャコリャ?って思って送り主を見ると、




!?




え エンチさん…?!




なんとエンチさん、
DSC05589_20111202234403.jpg


長崎からみかんを箱いっぱい送ってくれたのだ。



箱を開けると、
DSC05595_20111202234422.jpg




みかんがたくさん!!
DSC05599_20111202234442.jpg



まじかあぁああぁぁあぁぁぁ!!



もうなんか、ホントにビックリした。

日本昔話かよ!!!


人間ってあったけぇ…(´;ω;`)


感動って言葉は安っぽくてあんまり好きじゃないけど、

感動してしまいました…

こんなことってあるんだなぁ…



なんか 俺のつたない文章じゃうまく書き表せないけど、

うん、なんつか、うん

手紙と一緒に明太子とか送ろうかな。

COMMENT 6

えちゅう  2011, 12. 03 [Sat] 00:52

オシリを出した子一等賞(^∀^)ノ


…世の中にはぃぃ人がいるもんだ(;∀;)

Edit | Reply | 

きむら  2011, 12. 03 [Sat] 00:59

お尻を出した子一等賞ってなんかエロいよな(*´Д`*)ハァハァ

なんかもうねぇ いいよね 田舎のおばあちゃんって(´;∀;`)

Edit | Reply | 

ぴよ  2011, 12. 03 [Sat] 01:40

イイハナシダナー(;∀;)

Edit | Reply | 

きむら  2011, 12. 03 [Sat] 01:56

イイミカンダッタヨー(;∀;)

Edit | Reply | 

pp  2011, 12. 04 [Sun] 01:03

おお!

寒いこの時期に心温まるお話ですた><カンドォー

Edit | Reply | 

きむら  2011, 12. 04 [Sun] 01:24

pp>
エンチのおばちゃんいいよな~(´^∀^`)

おかげさまで俺は半そででも過ごせそうだぜ\(^o^)/w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?