満月あかるすぎる 鳥にげなさすぎる

 22, 2011 18:12
先日椎原に行った時のこと。

P1480083_20111120235534.jpg
椎原はシイバって読むんだけど、同じ読みで椎葉って書く宮崎の山奥とはまた別の場所。

こっちは福岡にある山奥。


ここで探検部が毎年2年生の進学祝いをドンチャンやってる。


俺は夜バイクで現地に直接向かったんだけど、途中で
DSC03782_20111120234048.jpg



な、なんか道の真ん中に立ってる…?

近づいてみると鳥だった。


んでこいつ鳥のくせに、随分近づいても逃げなかった。


さすがに真横に来たらちょっと場所移動なさったけど、それでもあんまり逃げなかった。


不思議なこともあるもんだと思いつつバイクをもう少し走らせて現地に着いた。

みんなたき火囲んでワイワイやってたけど、
こいつのことが気になったからたき火を後にして
またバイクにまたがってこいつを見に道を戻った。


戻ると、
DSC03816_20111120234103.jpg


ガードレールに移動なさっていた。


望遠を使いながら逃げないよう慎重に写真を撮った。
DSC03825_20111120234117.jpg


なんて鳥だろ… 多分サギだけど、アオサギ かな…?


撮影後さらに近づくと逃げて行った。

鳥目だから暗い夜はあんまり動きたくなかったのかな。


でもこの日は夜なのに周りがやたらと明るくて、空を見上げたらすげぇきれいな満月が出てた。



てことで鳥がいたとこよりもっと道を降りて、
P1480076_20111120235452.jpg

ここにバイク停めて月の写真を撮った。


俺の好きな長時間露光で。


バイクの後ろから15秒露光。

P1480081_20111120235519.jpg



遠くの高圧電線の鉄塔がいい感じじゃない?俺こういうの好きなんだよ…


ここでふと、15秒でここまで明るくなるなら60秒露光したら一体どうなる…?

と思ったんでやってみた。
P1480094_20111120235602.jpg


これもう夜月を撮ったって言うか朝方に太陽撮った写真にしか見えないね。

満月は明るいなぁ



月だけ15秒で撮ったらこんな感じ。
P1480086_20111120235548.jpg



一分露光したらこんなんなった。
P1480083_20111120235534.jpg

これは夜の月っぽい感じじゃない?

雲の動きとかも撮れてて、結構お気に入り。



ひとしきり撮ったらたき火に戻った。
DSC03852_20111120234159.jpg


宴もたけなわってやつだった。


鶏の丸焼きが超うまそうだった。
DSC03847_20111120234145.jpg



ななさわがカナダのお土産で持ってきたアイスワインも超うまそう
っつか舐めてみたけど甘くてはちみつみたいで超うまかった。
DSC03839_20111120234131.jpg



バイク運転で帰る俺は飲めなくて泣きそうだった。



宴もたけなわだったからN君が変顔してくれた。あ、ちゃんと本人に掲載許可取ったよ。
変顔



すごい写真が撮れたと我ながら思った。


だってこれ
しんれい写真1


まるで

しんれい写真2

心霊写真

しんれい写真3


じゃん(;´Д`)

COMMENT 5

ぴよ  2011, 11. 22 [Tue] 19:24

月きr………こええぇw(゜Д゜ll)w笑

Edit | Reply | 

えちゅう  2011, 11. 22 [Tue] 20:48

これは…公開すべきものではなぃとぃうか…
ちゃんと、R指定の制限を設けた方がよぃと思われるのですが(Д;ノ)ノヒィィイィィィィイィィィ!!!

トゥールーン!!
N氏、アウト
(※笑ってはいけない風)

Edit | Reply | 

きむら  2011, 11. 22 [Tue] 22:34

ぴよ>
なぁこれすごいだろ!たき火の赤いライトアップがなんとも…
こんだけインパクトあるならもう芸術なんじゃないのか変顔って!(゚o゚()笑

えちゅう>
い、い、い一応ちゃんと本人に二回確認とったんだけど、ややや やばいかなぁ!(゚皿゚|||)
つか読み手がいきなり見たらってことだよなw
小さい子が見たら夜眠れなく・・・  ってこのブログ読んでる小っちゃい子いねぇよ多分ww

Edit | Reply | 

MMRn  2011, 11. 23 [Wed] 00:04

心臓止まるわ…ほんと心霊系苦手や(;>_<;)
鳥も顔怖いってー(;>_<;)

椎葉は私のばぁちゃんちやー!ヽ(*´▽)ノ♪ヽ(*´▽)ノ♪(-.-)Zzz・・・

Edit | Reply | 

きむら  2011, 11. 23 [Wed] 14:29

心霊じゃないww人間だから><
つか鳥も怖いって相当やなぁ…笑
先輩が夜道車で来るだけで怖かったとか言ってたけど、みみさんもそんななんかもね…(・∀・)笑

椎葉紅葉きれいそうだなぁ 紅葉見にい こうよう!\(^o^)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?