三畏閣

 20, 2011 23:39
こんな素敵なぼろ家が九大のすぐ近くにあるなんて知らなかった。


DSC04545_20111120215525.jpg
建物の名前は"三畏閣"

さんいかく って読むんだぜ。すげぇいかついよね。


なんでも九大の施設の一つらしくて、九大の学生なら予約して使えるらしい。





前々から名前だけは知ってたから、どんだけすんげぇいかつい施設なんだと思ってたらさ、
DSC04545_20111120215525.jpg

コレどう見ても民家じゃん!!!






中に入ってみると、
DSC04549_20111120215539.jpg


大きなのっぽの古時計がヽ(‘ ∇‘ )ノ



やっぱ民家じゃん!!!


古くて歴史がある感じの 民家じゃん!!!



…悪いけど俺こういうの
大好きだよ!!!


玄関から見た外。
DSC04574_20111120215711.jpg

ふーむ 素晴らしい!


廊下なんかはこんな感じ。
DSC04551_20111120215554.jpg


中庭も御洒落にこんな感じ。
DSC04561_20111120215613.jpg



この辺はなんか、民家ってかあれだよね、お寺っぽい気がした。

玄関の屋根とか銅板製だったしね。


こんな建物が九大から歩いて30秒くらいのところにあるってなんか、変な感じだった。



んで俺がなんでここにきたかっつーと、

DSC04590_20111120215726.jpg


探検部のOBの方々が集まる総会がここで開かれることになったから。

上の写真はえらい昔に探検部で尖閣諸島を調査した時の写真だそうな。


僕らが元キャプテン、ななさわもカナダで一ヶ月くらい川を下った記録を発表してた。
DSC04704_20111120215740.jpg

グリズリーが出るからその対策がどうのこうのとか言っててスゲェと思った。

だって前テレビでグリズリーに一発殴られて顔が半分無くなった人とか出てたぜ…






OBの方々と現役部員の発表が終わった後は交流会だったんだけど、

大学2年の時に台湾から鹿児島までカヤックで行ったり、
その後も中国の揚子江から京都までカヤックで行ったりした人とか


単身南アメリカのアマゾンに行ってイカダ作って川下って、
途中の原住民と身振り手振りで仲良くなって帰ってきた人とか


南極の調査行った人とか


ケタ違いにすんげぇ人ばっかだった。


同じ探検部員だけど俺には到底真似できない…(´;ω;`)



ちなみにこの人は
DSC04727_20111120215809.jpg

単身で日本アルプスに行って雪崩に巻き込まれて生きて帰った人で、



この人は
DSC04723_20111120215755.jpg


大学1年の時に口にホースくわえて洞窟の奥深くの水没したエリアに入って行った人。




俺には無理だぁああああ(||゚皿゚)ヒィィィ!



~オマケ~


九大の敷地内にバイク停めて三畏閣に行ったんだけど、途中でこんな看板があった。
エリックサティと夢見る機械 看板



す、すばらしい!!!


なにこの
エリックサティと夢見る機械 ビラ


美人さんは!!!

エロい!!


エロすぎだろヽ(`Д´)ノサイコー!!!



あと三畏閣の塀にこんなのが貼ってあった。
DSC04567_20111120215627.jpg

コーヒー一杯50円らしいよ(´・∀・`)

COMMENT 6

かわぐち  2011, 11. 21 [Mon] 00:33

その卑猥なビラあらおさんちにも貼ってあるよ

Edit | Reply | 

きむら  2011, 11. 21 [Mon] 00:59

マジでwww
原画が見たいんだけど、マジで見たいんだけど!(*´Д`*)

つか卑猥ってwww
芸術的じゃないか!ヽ(`Д´)ノ 笑

Edit | Reply | 

ぴよ  2011, 11. 21 [Mon] 09:56

お、おばけ出そう((゜Д゜ll))ブルブル 笑

Edit | Reply | 

きむら  2011, 11. 21 [Mon] 10:10

出ない出ないww

なんかこう、ばぁちゃんちみたいな感じだったよ(´^∀^`)w

Edit | Reply | 

MMRn  2011, 11. 21 [Mon] 13:02

わー!楽しい雑巾がけできそうなお宅ですね!♪ヽ(´▽`)/
探検部って、命かけた活動してるっちゃね…!!

Edit | Reply | 

きむら  2011, 11. 21 [Mon] 17:25

小学生が雑巾がけレースしそうだよね(・∀・)笑

一部の人がすごすぎるだけで俺はそんなに命かけてないよw
探検部の活動より毎日バイクで通学してる方が危ないと思う\(^o^)/笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?