鉱物の写真 その1

 06, 2011 00:05
ゼミの準備が嫌だから息抜きに鉱物の写真をアップするよ\(^o^)/

まずは傾山の中腹にある豊栄鉱山で頑張って見つけた蛍石。



ネットで調べたらわかるけど、無色透明のこういう蛍石ってすんげぇめずらしいんだぜ!!

左の百円は大きさの比較で置いてある。結構でかくない?

表面がザラザラしてるからアレだけど、磨いたら多分ピッカピカになるよ。

光に透かすとほーれ!


透け透けやな!





お次はコレ、カンラン石。


こっちは蛍石に比べたら実は結構小さいんだけど、きれいでしょう!


カンラン石は小さな粒をこうやって


瓶詰にして水入れて保存してある。
なんで水入れてるかってそりゃ その方がきれいだからだよ!(・∀・)






最後は祖母山の尾平鉱山でかなり頑張って見つけた まりも水晶。
まりも水晶

なかにマリモみたいなのが入ってるっしょ?これ 実はまりも

じゃないんだよもちろん。けど水晶の中にまりもが浮いてるみたいでかわいいよね。


もっとでかいまりも水晶もたくさんあるんだけど、写真撮ってるのはこれくらいしかないから今日はこの辺で。次回(未定)をお楽しみに!




さあ来週ゼミ二つ… 頑張るぞ…(つД⊂)

COMMENT 10

ぴよ  2011, 11. 06 [Sun] 00:33

透明の石きれいや…もう…心まで透けてまうわ…(^q^)

Edit | Reply | 

えちゅう  2011, 11. 06 [Sun] 00:54

100円拾ったのかと思った(笑)

Edit | Reply | 

pp  2011, 11. 06 [Sun] 00:54

うお!メッチャきれーやんb
お店で買ったんぢゃなぃのか!?w

Edit | Reply | 

きむら  2011, 11. 06 [Sun] 02:25

ぴよ>きれいやろ~(^皿^) でも個人的には心より服が透けて欲し(ry
奈良の穴虫までサファイア採りに行きて~ww


えちゅう>百円はメインじゃねぇwww 鉱物を見てよ鉱物を!(´;ω;`) 今度みんなで水晶採りに行こうぜ~\(^o^)/


pp>きれいやろ!(・∀・) 店じゃなくて全部自分で探して見つけたんだぜ~(^皿^) しかも全部九州!
今度かよさん来た時は3人でなんかきれいな鉱物探しに行くのも楽しそうやない?w(´^∀^`)

Edit | Reply | 

職人  2011, 11. 06 [Sun] 05:27

きれいな岩塩だな。

Edit | Reply | 

きむら  2011, 11. 06 [Sun] 08:10

岩塩じゃねぇwwwww まぁ確かに同じハロゲン化合物だけども…!

Edit | Reply | 

みきてぃ  2011, 11. 18 [Fri] 09:22

うちも鉱物なら小学校の頃からかなり集めてるょ鉱物話が理解出来て軽く自己満

Edit | Reply | 

きむら  2011, 11. 19 [Sat] 01:16

おぉマジで??w どの辺で採ってるの?(・∀・)w

鹿児島なら紫水晶があるっていう串木野鉱山とか行ってみたいんよw

Edit | Reply | 

みきてぃ  2011, 11. 26 [Sat] 07:04

串木野鉱山昔よく行ってた☆紫水晶ならたくさん持ってるょ♪まぁ実際ハマってんのは父だから私ゎ小さい頃から後ろくっついて回ってて覚えた感じなんだけど(゜∇゜)ヘヘヘ
でも鹿児島内でしか鉱物採集してないから種類も限られてんのょね〜( ̄3 ̄)

Edit | Reply | 

きむら  2011, 11. 29 [Tue] 00:23

まぁぁぁあああじいいいでええええ??????

それマジかよww

俺今超紫水晶欲しいんだよww
たくさん持ってるって マジか!(・∀・)

俺時間できたら串木野鉱山行くわ!!!w
情報センクス\(^o^)/w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?