今日特別何かあったわけじゃないけど

 29, 2011 00:14
今日は久々に同じ研究室の4年みんな集まって、とりとめもないことを色々話した。

女子のパワーに圧倒されつつも、楽しい時間だった。

こういうのって日記に書いてなきゃ この日こういうことがあったって忘れちゃうよな。


そういう記憶ほど、思い出せたら嬉しい。





さて、話は変わって、知ってる人は知ってるある場所を、2年前の11月18日に撮った写真をここにアップするよ。

P1060002_20111028234424.jpg
一枚目の写真で「あぁ」って分かった人は分かったと思う。

さてもちっと。
P1060018_20111028234543.jpg




ツタがたくさん生えてて、


P1050999_20111028234425.jpg


人は誰もいない。




日が良く当たるところは、最初の写真みたいにまぁまぁ紅葉してたけど、





P1050990_20111028234425.jpg

日があんまり当たらないところは全然紅葉してなかった。


11月末とかなったら紅葉すんのかな?


んで今は屋根がついてしまったここ。
P1050966_20111028234427.jpg


昔はだいたいいつも浸水してて、紅葉したツタの葉が水たまりに沈んでた。



近づいてみると、
P1050971_20111028234426.jpg



こんな感じ。



こうやって浸水しちゃうから屋根がついたんだろうけど、もうこの水の中に沈んだ紅葉が見れないってのはちょっと寂しい。


ちなみにこのエリアはどこもこんな感じで
P1050986_20111028234426.jpg


たっぷり浸水してた。


屋根が付いた今は見れれない光景。



この一年後におくやまとかにここ教えて一緒に色々行ってみたんだっけか。


この時は一人で色々気になるところを見てまわってて、勝手にお気に入りの場所にしてた。




んで見終わって、昼飯食って、3限目の授業で農学部2号館辺りに行くと、
P1060045_20111028234541.jpg


なにやら草木が整然と並んでた。




面白いから二人に「怪しい葉っぱを売買する怪しい密売人ごっこ」してもらった。

P1060044_20111028234542.jpg
「ヘヘッ ダンナァ、今回はいい品が入ったんすよぉ…!」
                   「フヒヒ そいつぁ 頂くしかねぇなぁ…!」








箱崎キャンパス大好きなんだけど、あと10年もしたら移転してなくなっちゃうんかね。

もったいないな。

まぁ今はまだあるから、みんなで紅葉見に行こう。
P1060010_20111028234543.jpg

COMMENT 4

職人  2011, 10. 29 [Sat] 00:38

壁のぼって中入りたいんだけど、きむにー一緒に入りに行かない?

Edit | Reply | 

きむら  2011, 10. 29 [Sat] 00:51

それマジ俺もしたかったwww

やろうぜやろうぜ!!でも俺お前と違って高いところ平気じゃないんだからねっ!(||゚皿゚)ヒギィイ

Edit | Reply | 

かわぐち  2011, 10. 29 [Sat] 09:46

そういや葉っぱ集めたり書いたりしてたね なつかしいね

Edit | Reply | 

きむら  2011, 10. 30 [Sun] 00:14

懐かしいねぇ(´・∀・`) あれからもう2年だよ!(||゚皿゚)

そういう懐かしい写真たくさんあるから、何かしらの形でみんなで見たいね^w^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?