究極の泥団子

 25, 2011 23:08
先週金曜の夜に友達んちに行った時、与太話の最中にこんなものを手渡された。

DSC03541_20111026001105.jpg



なんじゃこりゃ? プラスチックのボールかなんかかな? って思ったら答えは











「泥団子だよ^^」







なん…だと…?


こ これが泥団子…?

しかも普通にその辺にある泥でこしらえた作品らしい。



なにこれ、超テカテカしてるし超固いんだけど。
DSC03543_20111026001600.jpg


感触は完全になんか、プラスチックボールとか木製のボールとか そんなん。

でもこれを水に入れたら溶けるし、割ったら中から泥砂みたいなのが出てくるらしい。



何の役に立つかはわからないけど、ものすごい情熱と職人技を感じた。

世の中広いな と思った。



あ、そうだ、塾のバイトで夏からセンター化学教えてる子の点数が20点台から80点台まで上がったよ!\(^o^)/
俺すごくね?!すごくね俺!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

COMMENT 7

MMRn  2011, 10. 26 [Wed] 08:16

これは、えから始まってうで終わる方のお宅ですね(  ̄▽ ̄)

泥団子神だろっ♪
\(^^)/

Edit | Reply | 

きむら  2011, 10. 26 [Wed] 10:11

そうそうw
もしくはバで始まってナで終わる方のお宅ですね!(・∀・)w

これから貴女様方を泥団子の神とお呼びします…!m(_ _)m

Edit | Reply | 

えちゅう  2011, 10. 26 [Wed] 10:24

※僕が作ったのではなく、幼稚園のベテラン先生(泥団子作成歴10年)が作ったんだお(^0^)ノ

Edit | Reply | 

職人  2011, 10. 26 [Wed] 11:33

幼稚園の時みんな毎日作ってたわー。

で、二階のベランダから投げて遊んでた。

Edit | Reply | 

きむら  2011, 10. 26 [Wed] 21:49

>えちゅう
言ってたねw
でも近いものはバナナ様も作れるんやろ?(・∀・)w
作って俺にクレw\(^o^)/笑

>職人
うつい か?w(゜o゜)w
投げて何かに当ててたん?w
通行人とか(||゚益゚)ヒィィィ! 笑

Edit | Reply | 

かわぐち  2011, 10. 28 [Fri] 15:27

これは幼稚園児大興奮!ですね!!
うつくしい!

Edit | Reply | 

きむら  2011, 10. 28 [Fri] 23:22

いやぁ幼稚園児とは言わず、俺もマジで大興奮だったよo(*´д`*)oブンブン 笑

泥色というより金色に輝く玉…! きんたm(ry

いやでもマジ、あれは見たら結構みんなびっくらこくとおもう!すばらごい!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?