廃墟屋上かふぇ

 23, 2011 00:46
21日金曜日はハレーすい星のカケラが地球に降ってくるオリオン座流星群の極大日だった。

でも金曜は天気予報だと超雨っぽかったので前日の木曜日にみんなで見に行った。

メンバーはあらおさん、アイリーンさん、うえむらさん、かわぐちさん、おくやま、にしはら、俺。
DSC03500.jpg

例の廃墟の屋上でカフェタイムしながら。
21日午前に携帯天気予報に書いてあった流星群の情報見て
『ん、これみんなでカッフェーしながら見たら素敵じゃね?』
とか思って金曜日に星見ながらカッフェーしよう ってなことを思いついた。

けどその後ヤフー天気予報見たら 金曜すごく雨じゃない…

オリオン座流星群は極大から1、2日ずれても結構見えるらしいから、
じゃあ晴れてるし今日やっちまおうってことで木曜日やった。


てことでみんなとお昼ごはん食べながら細かい計画を練り練り。
DSC03483.jpg

最終的になぜか俺はみんなにアイスをたかられた。イチゴ雪見大福うめぇよチクショウ…(´;ω;`)


この日の夜は研究室の飲み会もあったので、みんなには先に集まってもらっといて
俺は研究室の飲み会が終わってから行った。


集合場所の写真。ブレてんなぁ…
DSC03486.jpg



一眼レフを装備したおくやまさんが俺のバイクを撮ってた。フフン 俺のバイクはかっこいいだろう!
DSC03488.jpg



アイリーンさんも来たところで廃墟屋上に移動。


メンバーにワンゲル3人と探検部が1人というアウトドア系部員が4人も集結してたんで火の用意とかは余裕だった。

さらに元カフェの店員にしはらがいたから上質のカフェが楽しめた。すばらしい。
DSC03500.jpg




にしはらさんのカッフェーに対するこだわり。
DSC03503.jpg

みんなでお菓子を持ち寄ってコーヒーとかココア飲みながら食べた。
ここでもあらおさんが手作りお菓子をもってきてくれた。

超うまかった。チーズ最高!




昼は晴れてたけど夜は曇ってて星が見えなかったから暇だし
男3人で前うついが登ってた
P1330975.jpg


これの上に登った。多分煙突。
ちなみに上の写真は今年の2月に撮った写真。木曜はこんなに晴れてなかった…


ここからカフェを見るとこんな感じ。
DSC03508.jpg




煙突の上に居る時にバイトが終わったうえむらさんから電話がかかってきたからお迎えに。
同時に雨が降ってきたから荷物を屋根の下に移動。



相変わらずうえむらさんの歌はうまかった。
DSC03512.jpg


おくやまと建物の下に降りてトイレしてたら上の方から楽器の高い音みたいなのが聞こえたから ん? って思ったらうえむらさんの歌声だったよ。スゲェ


残念ながら流れ星は一つも見れなかったけど、カフェが楽しかったからえがったよ。

今度は砂浜に寝っ転がって星でも見よう。

COMMENT 8

nishinva  2011, 10. 23 [Sun] 01:13

誉められて調子のりながらも二人からめっちゃ写真とられて恥ずかしかったw

Edit | Reply | 

きむら  2011, 10. 23 [Sun] 01:19

あれ恥ずかしがってたのかw 結構平気なんだと思ってたぜ(・∀・)笑

おくやまの撮った写真も見てみたいよなぁ(ノ゜ω゜)ノ*.

Edit | Reply | 

つぅ  2011, 10. 23 [Sun] 19:33

いいな、カフェ…。
っていうか、いいな、カフェの店員さん…ポッ。

満天星空カフェとか、定期的に開催すればいいのに!イベントとして。
すみません、思ったことが口に出ちゃうんです、ほんと。てへ。

Edit | Reply | 

きむら  2011, 10. 23 [Sun] 21:57

カフェの店員でバンド組んでるとか反則だよな。俺カフェはネットカフェしか行ったことないし楽器はリコーダーすらまともにひけねぇよ…(つД`)

今回は星空が全然満天じゃなかったから、今度はちゃんと星空満天なカフェをやってみたいねw

あと思ったことがすぐ口に出るのは俺もだから大丈夫www(・∀・)笑

Edit | Reply | 

nishinva  2011, 10. 23 [Sun] 22:00

ビクッ(((・・)))

Edit | Reply | 

きむら  2011, 10. 23 [Sun] 22:08

反応はええええええよwwww笑笑

Edit | Reply | 

みかんぬ  2011, 10. 24 [Mon] 16:17

アイスもらってない。

Edit | Reply | 

きむら  2011, 10. 26 [Wed] 00:08

代わりに軍手ぷれぜんつ!ヾ(゚∀゚)ノ゛

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?