猫と魚と

 22, 2011 22:24
先週土曜日、みんなで相島まで魚と猫遊びに行って、その後西原んちで騒いで遊んだ。


DSC02830_20111018225057.jpg


メンバーはあらおさん、おおもりさん、かわぐちさん、にしはら、俺の5人。晩御飯からなかはらも参戦。
計画では15日朝8時15分に箱崎に集合して部車で船場まで行き、相島まで船で移動 という算段だった。
船が数時間に一本しか出てないし、船逃したらOH MY GOD!になるのだ。

けど翌日探検部はカヌーポロ大会に出場する予定で、その練習を前日に多々良川でするってことになってたんで部車はそっちでも必要。

どうしようどうしよう 部車ダブルブッキングじゃねぇか…!
オーマイガー


と思ったけど先輩が、

「俺らはカヌーさえ運べればいいから、朝カヌー運んでもらってそっちで部車使った後また迎えに来てもらえればいいよ~」

という有り難いことを言ってくれたんでなんとか部車を使えることに。




当日朝、カヌーの用意とかにちょっと手間取って遅れてしまったけど、船場には結構余裕をもって着いた。えがったえがった。
DSC02639.jpg




船は鹿児島旅行の時に乗ったフェリーと違って小型で甲板に出たりとかもできなかった。



超出たかったのに…




船の中では各々好きに過ごしてた。俺はガキみたいに動いて色々見て回ってた。
DSC02652.jpg




相島が近づくと、
めがね岩


中が空洞になってる 通称めがね岩 ってのが島の右端に見えた。
船が相島にかなり近づかないと中の空洞が拝めない。

みんなちゃんと見れたのかな?



相島に着くと速攻で猫がお出迎えしてくれた。
DSC02699.jpg

うむ、苦しゅうない!



この後ちょっと歩いたんだけど、俺だけ地元のばあちゃんと話してたら、

「あー 猫見に来たとね? それじゃあ、あの辺にたくさん猫がおるよ。行ってみらんね」

って教えてくれたんで、
いい情報手に入れたぜ!みんなに教えて「わぁきむらくんすごぉい(ノ´∀`*)」って言われてやる!
ってドヤ顔しながらみんなの方に行ったら、

DSC02712.jpg


みんなもう教えてくれた場所にいるし…




猫が人口より多い島らしいね。
DSC02720.jpg



みんな釣り具を置いて愛でる。
DSC02723.jpg



にしはらは猫の抱き方がうまかった。一方かわ(ry
DSC02726.jpg



猫を寄せる体質のにしはらくん。
DSC02736.jpg



猫を愛でるのに満足したら男二人で釣りの用意。
女子3人は
DSC02758.jpg

海を見てた。



っていうのは冗談で、釣り具を船場に忘れてて取りに行ったり



グラサンで 地元のヤンキーねーちゃんごっこ したりしてた。
DSC02765.jpg
写真右端におられるのが地元では負け知らずのヤンキーねーちゃんOさん。




DSC02790.jpg

ねーちゃんちょうかっこいい!

ハーレーとか乗ってそうだよね。





釣り具の用意が終わったら
DSC02767.jpg


釣り開始!


女子はサビキ、男はブラクリとかやってた。


前回はほぼ釣れなかったかわぐちさんが
DSC02770.jpg


3連HIT!すばらしい!

グレグレグレ グレのオンパレード。

この後もやたらグレとバリが釣れてて最後にでっかいグレを一匹釣りあげてにしはらんちで料理して食った。



セブンイレブンで釣りあげたバナナプリンを新鮮なうちに頬張るおおもりさん。
DSC02771.jpg




ちっさいカワハギを釣ったあらおさん。
DSC02772.jpg




カワハギの間抜けづらが俺は大好き。
カワハギ


カワハギは肝を味噌汁に、身は3枚におろしてから揚げにした。カワハギはやっぱりうまい。



俺はベラとか

こいつとか釣った。見た目通りの毒針魚。今調べたらハオコゼっていう魚らしい。
DSC02781.jpg


中学生の頃かな、俺はこの魚の背びれに指先が触れて、始め指先、最終的に腕全体が激痛に襲われた。

でも釣りは続けてた。

ハオコゼ、かわいい顔してコワイ奴。




にしはらはというと
DSC02798_20111019233205.jpg


タコを釣りあげやがった。なんてやつだ。


ウホッ いいタコ。
DSC02804.jpg



このタコを釣るのは結構骨が折れて、コンクリの隙間とかに逃げ込んでビクともしなくなっちゃったから、最後ににしはらが

「あーあ。。もうあきらめよう… 


って油断させたところで フィイイイイッシュ!!!」



とか言って釣りあげたのがすげぇ印象に残ってる。

後で聞いたらなんでもタコを油断させるために一度糸を緩ませてから釣りあげたそうだけど、
敵を騙すにはまず味方から。
地上での言動にも気を使うとは さすがフィッシャーマンにしはらです。



釣りたてのタコとかあんまり見れないからみんなで撮影会。パシャッパシャッ
DSC02818.jpg


ちょっとしたアイドル。嫉妬しちまうぜ/////


この後昼食を食べた。
DSC02830_20111019233204.jpg




あらおさんがみんなに作ってくれたお菓子がマジでおいしかった。チーズのやつがたまらんかった。
DSC02836.jpg


昼食後もちょこっとだけ釣りして、船の時間が近づいてきたから

DSC02854_20111019233646.jpg


おいしくなさそうな魚を猫にあげにいった。

DSC02863_20111019233646.jpg



子猫が 子猫がかわいいんだよ…!
DSC02875_20111019233645.jpg


そんな子猫のさかなを横取りしようとする不健康そうな大人猫がにじり寄る。
DSC02878_20111019233645.jpg


大人猫には悪いけど個人的な感情で子猫の方に味方した。


きっと将来この子猫が大きくなってから美人に化けて俺に恩返しをしにくるはずだ。間違いない。フヒヒ



島を後にしてにしはらんちに着いたらお料理ターイム
DSC02947_20111019233644.jpg

にしはらは主にタコ担当。かわぐちさんは塩担当。  しおたんとう…?




あらおさんはその他の魚全般担当。おかげで手が血まみれ。
DSC02951.jpg


大丈夫、返り血だ…!



揚げ物もやってくれた。神や!おかあさんや!
DSC02964.jpg





おいしそうにゆであがったタコ。
DSC02953.jpg


プルプルしておった。


買い物に行ってくれてたおおもりさんとなかはらが帰ってきたところで

豪華な食卓が完成!
DSC02959.jpg


スーパー満足晩御飯だったよ。楽しいよみんな飯。


この後ゲームしたりみんなでお話したり、まるで自分がリア充なんじゃないのかと錯覚するほどの充実ぶりだった。


楽しかったなぁ。うん、またなんか企画して遊ぼう。
DSC02887_20111019233644.jpg

COMMENT 6

MMRn  2011, 10. 22 [Sat] 23:33

とっても楽しそう!
私も昔はよく釣りに行ってたな…父と(笑)
カワハギは刺身もおいしーね(^〇^)

Edit | Reply | 

きむら  2011, 10. 23 [Sun] 00:03

とっても楽しかったぜ~\(^o^)/

洞窟と水晶もきっと楽しいから頑張って時間つくれよ!(・∀・)w

カワハギ、刺身にしようかとも思ったけどさすがに小さすぎたんだ…笑

Edit | Reply | 

nishinva  2011, 10. 23 [Sun] 01:11

この日ホントに楽しかったな!!

明日は個人的に朝から始発で新宮まで釣りいってくるwなんかいっぱい釣れたらまた家でみんな呼んで食べる?w

Edit | Reply | 

きむら  2011, 10. 23 [Sun] 01:20

楽しかったな~(´^∀^`)
猫もっともふもふしたかったな!

みんなで食べるのいいなw
俺は明日友達と遊ぶ予定たてちゃったけど、夜ならもしかしたら行ける… かもしれない!\(^o^)/

Edit | Reply | 

みかんぬ  2011, 10. 24 [Mon] 16:26

ほんとにリア充でした!
また誘ってください!!
その時までにもっとカッコイイヤンキーになっときます!!!

Edit | Reply | 

きむら  2011, 10. 26 [Wed] 00:07

また今度は紅葉でも見に行こうよう ってね!\(^o^)/ウホホ

今でも十分かっこいいのに さらにだなんて!一体どうなっちゃうんですかぁ!?(>∀<)キャー 笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?