バイク 伊都 二人旅

 15, 2011 02:28
今回文字ばっかだよ。

明日(つか今日6時間後くらいから)みんなで釣りするから、明日は目的地まで例の探検部所蔵19年もののオンボロマニュアルハイエース君に乗って行く。

でも明日は先輩達も部車を川でのカヌー訓練でカヌー運ぶのに使うから、8時前にまずカヌーを川まで運んで、その後俺が箱崎九大まで部車持って帰ってみんなを乗せて釣り行って、釣りから帰ってきたらみんなを降ろして、また先輩達を川に迎えに行ってカヌー乗せて箱崎九大に帰ってくるっていう完璧な計画の元、ダブルブッキングを華麗に回避していた。


んで今日研究室で珍しく8時半くらいまで実験しててふと思った。


部車って今もしかしたら伊都キャンパスにあるんじゃね…?


そんなこと思ってたら先輩からメールが来た。

『ところで、確認してないんだけど部車は今いずこ?箱崎?伊都?』

嫌な予感を抑えながら先輩に電話して
「今から二人で中央食堂横の駐車場見に行きましょう」

で見に行った。

そしたら部車が無かった…



つ ま り

部車は伊都キャンパスにいらっしゃるのだ…



色々考えた結果俺のバイクに先輩を乗せて伊都まで行って先輩に部車を箱崎まで運転してもらって万事解決させることになった。


でも箱崎から伊都って、普段探検部が部車で部員輸送する時は一時間半くらいかかる。
電車とかバスで行っても似たようなもんだし結構金かかる。

マジ気が重い。


だから都市高速使うことになった。


正直降りる場所もよく知らない二人だったのでノリで道を選びながら頑張って都市高乗って行った。


分かれ道で

俺「せんぱぁい!この道こっちでいいっすかねぇ?!」(走行中だから割と大声)

先輩「あぁ!いいんじゃないかなぁ!!」


降り口っぽいところで

俺「せんぱぁあい!降りるのここですかねぇ?! なんかもっと行くと料金追加されないですかぁ?!」

先輩「んー!全然わからぁん!!!」


そんな感じで福重で降りた。ちなみに正解ルートだった。
伊都行くなら今宿で降りた方が近くはあるんだけど今宿まで行くと150円追加されるから福重で降りた。


雨で濡れた路面を夜に二人乗りで行くのは結構怖かった。都市高は金属でできた継ぎ目も多いから滑りそうだし… マジ怖い。



そこから下道ピューッっと行くとなんと箱崎から伊都まで26分だった。

都市高素晴らしい!!!!!


もう九大生は都市高タダにしてくれよ…
あんな場所にキャンパス作ってんだからさ…


みんな急いでる時は都市高活用するといいよ。すばらしいよ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

nishinva  2011, 10. 15 [Sat] 07:05

そ、そんなことがあったのか…。
オレ達が無理言ったけんすまんね^^;

今日は思いっきり楽しみましょう!!

Edit | Reply | 

きむら  2011, 10. 16 [Sun] 07:54

いやいやいやw ちょっと面白いことがあったからドヤ顔しながら自慢したくて記事にしただけで、全然大丈夫だよ(´^∀^`)w

昨日はマジで楽しかったなw
ありがとな~^w^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?