海と洞窟と餅 ~前編~

 24, 2011 00:51
もう2ヵ月くらい経つけど、すげぇ楽しかったし日記に残しておこう。

約2ヵ月前の9月1~3日、

『高校の時からのお友達(かよさま)が奈良からはるばる福岡まで降臨してくださるので、福岡に住む俺ともう一人の福岡県民のお友達(みきさま)で全身全霊をもっておもてなしをする…!』

という建前の
全員が全員それぞれ楽しむ2泊3日のお遊び
をした。


実は7月にも同じことをしたんだけど、すげぇ嬉しいことに結構楽しんでくれたみたいで、また9月に福岡まで来てくれたのだったヾ(゚∀゚)ノ゛ワーイ
P1470022.jpg

まずは1日目~2日目の途中まで。
9月1日昼、奈良からかよさま 降臨!

実は前日夜中まで釣りして明け方までブログ書いてたから寝不足だった俺は

「奈良から福岡に朝着くのは大変だろうから、ゆっくり昼に来ていいよ^^」

とか体のいいことを言いながらかよさまが来られるギリギリまで寝ていたのだった。

起きたら博多駅までバイクでお迎えに⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

しかし35度の超炎天下だったので前日すいてもらった髪がヘルメットの中でペッタンコなって『髪のボリュームが足りない人』に見えかねない。博多駅に着いたらトイレに直行。

2分くらい頑張って手グシではどうしようもないと悟って諦める。

とりあえず昼飯ということで何も考えてなかったから九大前の楽市あたりにある味千ラーメンへ。
どうせ志賀島いく予定だったしさ。



味千ラーメンで普通のラーメンとつけ麺を注文。つけ麺初体験らしい。ナイス!

P1460948.jpg

どっちも結構好評でしたよ。


特にキクラゲが。
P1460956.jpg
「これ何?」って言ってたけど、まさかキクラゲを知らなかったわけじゃ…?w


俺農学部の森林だし、秋はキクラゲ採り旅行を敢行したいところだ\(^o^)/



飯食い終わっても外は馬鹿みたいに暑かったのでドンキ前でもらったクレーンのタダ券使いに上のゲーセンへ。100円でゴールデンエッグスの人形が6個取れた。イェイ!


ちょっとは涼しくなったか?って頃に志賀島に出発。

海無し県奈良の人に海見せてドヤ顔するのが目的。

しかも志賀島って地理の教科書載るくらい有名な陸繋島だしね。





んで島着いたら

クソ暑かったから
IMG_0825.jpg
「ウヘェ…」




日陰になる磯に移動して

P1460960.jpg

なんとなく投石して

あんまり遠くに飛ばないから\(^o^)/プギャー



磯で遊んでたら脱皮したてで柔らかくて黒いカニと
P1460963.jpg
どこにカニがいるかわかるかな?



脱皮した後の殻見つけて
P1460964.jpg


今までみたことなかったっていうイソギンチャク見せてドヤ顔したり
IMG_0840.jpg



そんなしながらバイクでちょこちょこ移動してたら砂洲の部分で夕暮れて
IMG_0833.jpg
砂浜でなんやかんや拾ったり




夕暮れ眺めて写真撮ったり
P1460980.jpg

P1460973.jpg

P1460988.jpg




かよさまが撮られた夕暮れ ふつくしい!!
IMG_0848.jpg



んでこの日のお遊びは終了!


翌日は洞窟だぜ(・∀・)グヒヒ


翌朝、俺はちょっと研究室の用事があったのでその間かよさまとみきさま二人で遊んで頂くことに。
かよさま

みきさま



用事が終わった昼からみきさまの車を俺が運転して
P1470009.jpg

平尾台へ向けてGO!\(^o^)/



目的地は千仏鍾乳洞
IMG_0905.jpg


二人とも洞窟入ったことないっていうんでね!


目的地に着く前にコンビニで昼飯買って、
P1470011.jpg



洞窟に入る前に食べて、
おしょくじ


入洞料800円(高っ)払って…

いざ入洞!


入洞してすぐこの驚き顔!いったい何を見たのでしょう?
P1470045.jpg



正解はコレ
P1470046.jpg

巨乳…


なんてネーミングセンスだ…

つかこれ 巨乳ってか 日本昔話風垂れ乳じゃね…?



まぁこんな感じで日本各地にある普通の観光洞っぽいところを普通に進んで行くと、
P1470052.jpg


なんと途中から地下河川を進むコースになるんです。
P1470056.jpg


こういう観光洞はなかなかないよね。プチ洞窟探検を体験できて楽しい。そういうわけで夏場なんかは結構人が多い。

後編の「地下河川ざぶざぶ・モチが喰いたい」に続く。

COMMENT 3

AZII  2011, 10. 24 [Mon] 02:01

リア充極まりねぇな!!!ヽ(^o^)丿海での一連の写真羨まし過ぎるわ!!!

Edit | Reply | 

ぴよかよ  2011, 10. 24 [Mon] 02:35

海の夕焼けって素晴らしいなぁ!

だってさ、つむじがさぁ…あぁ こりゃ失敬!!!(^Д^)ゞ笑

Edit | Reply | 

きむら  2011, 10. 26 [Wed] 00:06

>az2さん
楽しかったっすよ~\(^o^)/w
今度aztsさんも一緒に行きましょうよ(*´Д`*)ハァハァ 笑

>かよs
海の夕焼けすばらしいよな!沈む直前まで見れるしな!^w^
まぁ今回は見れなかったけど…

つかつむじマジで関係ないやろwwwwwww笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?